まず、科学者(このブログの読者)の皆様に訴えたいことは

自分の持ち物には名前を書きましょう。真顔

ということである。

どうしてこんなに声を大にして言うかという話をします。


皆様は、自分の頭の中を知らない人に覗かれたことはありますか?

「頭の中を覗く」と、(自称)マッドサイエンティストが言っていたら、

解剖学的な意味だと、誰もが思うでしょう。
しかし、今回は、何学的かは分かりませんが、
アウトプット的な意味での頭の中です。

皆様、ノート、書いたことありますよね?メモでも構いません。
落書きしたこと、1度はあるはずです。

私、ちょっと前まで仕事が目茶苦茶暇でした。
暇だとノートに落書きをする方、多いと思います。
私はまあ、暇じゃなくてもついつい描いてしまうんですけど、皆様どうでしょう。

落書きって、如実にその人の頭の中を表していると思います。
もう、言うなれば、脳汁が出てるんじゃないかと思います。
そんな、私の脳汁が出ちゃってビチョビチョのノートが、本日、多くの方の目に晒されましたゲロー

私はとある研究所で働いています。

発端は、集中力が切れてキーボードの掃除を始めたことです。

配置されたときから汚いキーボードでしたが、
久しぶりだったので、埃がごそごそ出ました。

「これは、ゴミ箱まで手では持っていけない」
と思ったので、
大したことを書いていない、落書きたっぷりのノートに埃たちを乗せて
給湯室のゴミ箱まで捨てにいきました。
せっかく出たので御手洗いに行こうと思いノートをおいて行きました。


それから席に戻って1時間、そろそろ定時だったので、コップを洗おうと給湯室に行って思い出しました。
「あ、ノート忘れてた💦」
でも置いたところにノートがない。
セキュリティ事故さながらや‼
と思ったので急いで至るとこを探したけどない。

『しばらくすればひょっこり出てくるかも、あの音楽と共に!』
と思って、(いやいや✋✋
仕事をしようと思ったが手につかず。

渋々上司に相談したら、周りに聞いてくださって、
どうも少し前に、部長がノートの持ち主を探していたようである。

そう、あのノートね❕❕❕名前書いてなかったんだ…
名前書いてないノートの持ち主を探すには、
中身を見るしかないよね?!
そう、私は、私を、脳汁を、晒されたのであるOTL

で、肝心のそのノート、いや、ノートを持った人、どこにいるかと言うと、持ち主探して別の階まで行ったと言うのだゲロー

ヲイィィィ、どこまで晒しに行っとるんじゃーーーーチーンミツカッテヨカッタ3割

他の人が、呼び出そうとしてくれたが、「携帯席に置いてる」ってさゲッソリ

しばらくヒヤヒヤしとったら部長が戻ってきて、
真っ直ぐ私に向かってきた。
私だと分かったらしい。
部長「○○君が1ページ目を見てすぐに若い人だって判ったよ、流石○○君。」
だってさ…

えーえー、をいをい、1ページ目をわざわざ言うってなんだよ。
ってか○○さんって誰よ⁉名前はよく聞くけど顔知らない…

と、顔を知らない他の階の人にまで脳汁晒しましたチーン

このノートねーーーー、そろそろ無くなりそうだから今日新しいの(名前をしっかり書いたやつ)持ってきたところだったのよ。
だから、古いノートには落書きがいっぱい。

なんで新しい方で埃を運ばなかったかなぁぁぁ?(そこ?

てか、なんで同じ階の人全員に聞かないで他の階持ってく?
何?晒したいの?

あ、落書き落書きって書いてて気付いたけど、
落ちてくるものを書いたものなんだねw

とかとか、
思ったことは多々ありますが、一部忘れたけど、覚えていることを最後にゴチャっと書きすぎて文章崩壊しましたがお許しを。

そんな感じです。

だから、名前はちゃんと書きましょう。
靴も靴下もバッグも指輪も全部書きましょう❕❕❕


そういう話です。