カレー食べたくて、お昼はタイ料理店。

先週はインドカレーだったので今日はタイw

今日のお店のお値段、メインは全部1000円超で、

意外と高いんだなー、とw

カレー大好きなんだけど

(昨日の夕飯は日本のカレーパン&カレーライス)

辛いの苦手だから一番辛くないやつ。

性能悪い人間が性能悪いカメラでとったので、申し訳ない。

ゲーンマッサマンガイ

普段メニューは指さしで頼むけど、

なんか言ってみたくて

口に出して言ってみた。


現物。お皿可愛い(^o^)

よく考えたらどっちをどっちにつけるのか分からなかったけど

お玉っぽいスプーン?があったのでかけた。

1でこの辛さかよ。鼻水いっぱい出たわ。鼻水で咳き込んだわ。


私…

タイやインド、行ったこと無い。

けどなんか興味ある。

多分仏教とカレーと気温が好きなんだと思う。

あ、あとタイは猫!


大人になったらたくさん外国に行こう、
特にアジアと南国の海…

そう思っていたけど、

学生時代行かなかった。

受験の失敗で自分をずっと責めてたし、

セルフイメージがまだ子供だったから、

行くべき時期だったのに

行かなかったんだよね。

気づいたときには、就活の時期になっていた。

「あれ、行ける時間が無くないか?」

そこから就活の失敗、色々略してニートの時代もあって今に至る。

今は夢がある。大学受験の時に近いくらいの大きな夢。

それもこれも、苦しいとき心屋さんとかを知ったからだ。

まだ完全なるバンジーはしてないけど、

小さなバンジーはまあまあしてる。

心屋さんとか知ってなかったら今頃どうなってたんだろ…

ま、それはおいといて、

タイやインド、他にも行きたい国はたくさんあるんだ。

乃木坂46の生田絵梨花ちゃん好きになってから、
ヨーロッパも気になる!

学生時代に行きたかった。

行ってみたかった。

言うて中国に2度ほど行ったけど

(1回は社会人になってから)

友人が全部手配してくれたので自分でやったことなくて

自分でやると何か抜けてそうで…

ああ、これもバンジー台なのか…


仕事…というより通勤時間が1.5時間と

クソ長くてなかなか計画たてられないけど、

今年度中に1回タイかインドか台湾行きたいな。

ホントは12月に台湾行きたいと思ってたけど

気付けば9月だった…


なんか、話したいこと並べてみたけど、

他のジャンルで話したいことまた出てきたから、

ここら辺で✋✋

以上、私の「いってみたかった」2本立て。

(気づいた?)