今日は母校の学園祭!!
うちらは分校だったので、
昨日は本校学園祭に行ってきたにんじん
在学中は自分のとこの準備で大変で
本校にはいけなかった&ゆっくりできなかったので両方を味わった。

我々分校は本校に多少のコンプレックスを抱いている。
学園祭も1日多いし、
サークルも多い。
ある意味電車一本で行けるので、どうしてもやりたければ本校へ来い。
って感じで、
本州じゃない分校よりもサークル活動等は充実していない。
本校は設備等の優遇され感あり。おしゃれな人も多い。学力も…。
とたくさんコンプレックスを抱いている。
別に敵対心はない。
むしろ自分を生きている人は多かったし、おしゃれより興味があるものを持っている人が集まっていたから、いいんだ。
正直接点無さすぎて半分以上自虐ネタだったし。
違う大学の気分。
今回行ったのも単純に純粋な興味。
どう違うか知りたかった。

実際に両方行ってみて思ったのは、
母校だからとかを抜いても、
模擬店は負けてないなって思った。
主に数だがw
出す学生的にはライバル店が多いってことだがw
文化展や出し物はちゃんと全部見てないからわかんない。
建物はダサいけど、無駄に広いからスペースがあるんだよね。

昨日行った友人と会うのは卒業以来3回目。
今日は卒業以来の友人3人と会ったので話したいことが沢山‼話すので精一杯!

今日行った模擬店は在校生の時には忙しくて並べなかった人気店のみで
後は懐かしの売店のパン屋でしか買わなかったので、
模擬店も正直ちゃんと見てないてへぺろ
だから私の学生時代と本校を比べて、だけど。

つまり、
本校→友人と会う&雰囲気を知りたい
母校→友人と会う
だったので目的はそこじゃない。
まーせいぜい今からできるのは家でパンフレットを比べるくらいと思う。
そんだけ!