8月15日のことを詳しく書いているよ。

乃木坂ちゃんのクリアファイルをもらえるキャンペーンはけっこう昔からやっていたらしいが、私は割りと最近知った。(情報遅い人なんです~。)

もう無いかな?と思ったがリサーチの結果まだやっているとのことで、今回の東京行きは決意されたのである。

ナビも私もポンコツでまたしてもストレートにいけなかったがなんとか店舗に着いた。
入ると店員っぽい服装の人が1人だけ、ディスプレイをいじっていた。

ゲームしているように見え、
仕事していたのか分からないけど、
そんなわけで最初は店員じゃないと思って素通り。
でも他に店員居なくて、奥かなと思って奥に行こうとしたら
CMに出ている乃木坂マウス達のあれこれが展示されているのを発見。
乃木坂ちゃん以外の人のものも含め、
サインとかもあり、必死に乃木坂ちゃんのやつを探す。
あああああ、そういえば写真撮り忘れたOTL

とりあえずチラシ確保といくちゃんの生サインに感動していたら他の店員さんが来て
さっき入り口でPCやっている人に親しく話していたので店員と知る。
そうこうしていたら他の客も来て、
「いらっしゃいませ」
とか言っている。
私、影薄っ。
まー、安定のTシャツとジーンズなんで余計かな、と。

なんか私、オシャレ出来ない人っていうのもあるけど、
+あまりオシャレしてると田舎の人っぽくて嫌なので、
安定の地元スタイルだわ。(自分は神奈川出身だがw)
てか、やっぱり洒落っ気無いだけかw
まー、Tシャツは専門店で買ったお気に入りのやつだよ。

で意外とあっさり終わり、乃木坂ちゃん達のクリアファイルをゲッ㌧流れ星



しかも新旧2種類もらえた‼
ありがたい。
店で見て、2種類あると知り、はしごしようと思ってたからw(察された?)

この時期で良かった‼

で、もっと買う前提で話を進められるかと思いきや、
見積もりの紙をプリントアウトしてもらい、
LINEの友達登録をし、
ファイルの受け取りの名前と電話番号のみを書いて終了。
時間が結構あり、秋葉原の街をブラブラ。

秋葉原と言えばアニメ、AKB、外人向けの店、電気街、メイド喫茶(ちょっと古い?)。

今は乃木坂ちゃん達に夢中で特にアニメは…って感じだけど、
ちょっとだけフィギュア店入ったり、
あきばおー見たりした。

お昼を早めにとろうと思ってメイド喫茶探したけど
頑張っていったところがなぜかやっていなくて
勇気がなくなり、どうしよっかと電気街を通り抜け、
ふらふらしていたらアイドルグッズの店を見つけて
元気を出す。

でもそろそろ池袋に行く時間になり、
池袋で飯を食うことにした。
その前にAKBカフェ&ショップに入ってみる。
敵情視察?w

そんな感じの秋葉原である。

秋葉原の電気街で小さい部品を買い物出来るようになりたいけど
なにもしていない私である。

名前忘れたけどお店行って気になるアイドル見つけちゃった…
アイドルにも詳しくなりたいけど、
金かかるから色々留めてるねw