出向先の面談今日だった、こないだのブログ金曜日って書いた気がする。

そんなわけで今から1時間かけて出向先行ってくる。
もちろん面談対策はやってないてへぺろ
やるとか言うだけ、思うだけ〰

同期2人と行くから、同期にも聞かれるの辛い。
今日は寝不足で頭もよく働かんしヤバイわー。

同期と話ながら準備運動しようと思ったらなんかみんな離れて座ったので近くに座れなくてブログを書くことに切り替えた次第w

前置き長かったけど、
あるある?というものを書いてみんとす。
(書いてみようと思う。)

タイトルに書いた「思い出すとき動きがないと無理」の前に、
①勘違いや早とちりが激しい。
をエントリーしたい。
金曜日が面談と言うのがそれで、
金曜日には社内で部長から詳細を聞くと言うだけだったのに金曜日だと思い込んだ。
後で思い出したけど話の最初にちゃんと月曜日って言ってたっけ。
面談はすごく気を遣うところだから、
アドレナリン上がりすぎて記憶が書き換えられたんかね。

で、本題の
②思い出すとき動きがないと無理ってやつ。
研修ではいつも終わったらレポートを書いて、
社員共有フォルダに総務部からフィードバックが上げられる。
そこに今日、こんなコメントが書かれていた。
「いつも進捗報告の時に落ち着きがないのが気になります。」
あーなんかもう、一応隠して入社してるけどバレてそうだな、と。

私の会社ではいつも進捗報告をする。
くるくる回る椅子に座っている。
ってのが背景ね。
で、ついさっきのことをすぐに思い出せない、
上手に言語化できない私は、
みんなと同じように言えているのか不安もあって、
無意識に体を左右に椅子をくるくるやっているようなのである。
同期はなにも見ずに言える。
私は用意しておいても忘れるときは忘れるから不安でいつもメモ見てる。
正直書くようにしてからはスムーズにやれていると思ったから今回の言葉は少しショックだったが、
アドバイスとしてとっておこう。
面談ではしっかりした椅子だと思うけど、気を付けようと思う。

これが就活に苦労した理由かもしれないし。

ちょっとダメージトレーニングするからここらで。