乃木坂46のメンバーと疑似恋愛できるアプリ、乃木恋を5月に入ったばかりの頃に始めた。

簡単に説明すると
推しメンを決めてハート(アピールできるアイテム)を色んな所でゲットする。
ゲットしたハートを使うことで好感度を上げて恋愛ストーリーを進める。
といったゲームである。
ストーリーは乃木坂のメンバーがクラスメイトのとある高校の芸術科クラスに自分が編入するところから始まる。
ハートのため方には色々あって、主に'探索'というランダムにメンバーが話しかけてくるやつからガチャ、イベントまで様々だ。
自分はスマホゲームをあまりしないが
この手のゲームはパワプロならやったことがあったのでそれに近いと思った。
メンバーのカードを集めてレベルを上げて
'ライブ'をするのもある。
これはつまり他の人と戦ったり友達になったりするものだ。
この「フレンズニコ」10人にいいね!するミッションが時々あるが、私のフレンズニコニコ(←)は4人だ。ニコニコニコニコ
自分から探して適当に申請しようとも思ったが
なぜかそんな気になれずに悶々としていた。
Twitterのリア友アカウントで呼び掛けてもやっている人はいないようだった。
そして気づいた。
(そうだ、ブログにID晒してみよう)
と、言うわけで
今回は乃木恋でフレンズニコニコニコになってくれる方大募集。
女子でありながら恋愛ゲームやっててキモイって思う人ごめんね(爆)

ってなわけでID:0005747075