土日、夫が泊まりで不在でした。

ひとときの一人暮らし。

何しようかなー。

温泉いきたいなー。

友達と日帰りで旅行?夜の繁華街へ繰り出す?

いろいろ考えたけれど、残業が多い週になってしまってなんだか、疲れた金曜日。

朝起きて土曜日。夫はもう出発してて、家の中が静か。

お天気もいいし、ソファカバーとか夫の布団カバー、枕カバーとか大物のお洗濯晴れ

結局、洗濯に掃除して。あと洗濯槽の洗浄。これコースでやると11時間かかるから洗濯物が無い時しかできない。梅雨前?じゃないけど出来てよかった。

1人なので簡単にカレー作って家事はおしまい。

でも、結局、半日以上使ってしまって出かけるのも面倒に…ガーン


ならば!映画観ようとアマプラで探しました。


これ、観ました。


もちろん、カレー食べながら。


アイスクリームにバーボンかけて食べたり。


面白かった。2作とも。シェイプオブウォーターは、多分2回目なんだけどよく覚えてなかったので、今回はじっくり観て作品からメッセージを受け取りました。

素晴らしきかな、人生もシンプルな題材なの表現の方法がすごく好き。

栄養もらった感じ。


そんなことして過ごした土曜日でした。