ひとつ前の記事が3月下旬で驚く…

あの記事のあとは、娘の進学と娘のバレエ発表会、息子がちょくちょく帰省するとか、自分の仕事もめちゃくちゃ忙しくて何が何だかわからないまま時が過ぎました。


順番に記事にしてみようと思う。


まずは、娘の大学入学。

大学寮に入ったので引っ越しとかは全く大変じゃなくて良かった。

相部屋なので、少し心配したけど同じ学科のとっても優しい先輩が同部屋で、始めは緊張したものの最初が肝心と些細な事でも先輩に話すようにしたんだって。例えば、自分が朝早起きしちゃって先輩がまだ眠っていても起きちゃって大丈夫ですか?とか、科目の内容とか、バイトとか。

今では、気兼ねなく過ごせているようです。

繊細気質ですぐに人がどう思っているか気になるタチの娘だけど、自分を理解して対策してるのすごいなぁって思います。


寮で同じ学年の友達も出来て本当に毎日楽しそうだし充実してるみたい。

大学の勉強も難しくて大変だって言うけど、それも楽しそうに話す娘。ひとりで勉強するんじゃなくて共有スペースで仲間と勉強するのがきっと楽しくてしかたないんだろうな。

ほんと、よかった。この大学に入学できて。

良かったねキラキラ


娘がそんな風に過ごしていた頃。

私は夫との2人の食事を凝ったものにしてました。



ハンバーグステーキ。



とにかく、野菜。

きんぴらごぼう、春菊とオレンジのサラダ。

ニンジンと青菜の和え物。

あと青菜をめんつゆで漬けたやつだったかな?

もう記憶が朧げ…



この頃は桜が満開でした。

娘も大学の入学式で、満開な桜の木の下でお友達と満開笑顔で記念撮影しました。


4月のはじめの出来事でした。