あけましておめでとうございます。

元旦。娘が発熱して救急対応が必要か医療機関に電話したら、必要とのことで来院して、インフルエンザとコロナの検査しました。結果はコロナのみ陽性。

もらったお薬は、解熱剤と去痰剤。夫はゾコーバもらったけど、それってインフルエンザと重複感染だったからなのかなぁ。不思議でしたがまぁ、安静して寝るしかないなと。自宅に帰ってから娘にスープを作っていたら、あのひどい地震…

我が家はなんともなく、平常でしたがもし、夫も娘もこんな状態で地震なんか来たらどうしたらいいんだろう…と肝を冷やし。

きっと中には、療養中の方もいたでしょうね。悲しくなります。


その次の日の2日。

私が発熱。

病院に問い合わせたところ、自宅で市販のお薬を飲んで安静にしてくださいとのこと。

仕方ないね。カロナールと同じ成分のタイレノールで対処し、寝込みました。喉が激痛で食事も取れず、眠れずでなかなか良くならず。

昨日あたりからやっと少しずつお粥をたべています。

復活している夫と娘は何が食べたい?って聞いてくれるけど、鰻って言うと黙る。

鰻重が食べたい。


そうだ。

息子も帰省予定でしたが、うちの中がウィルスだらけなので、帰省を中止して帰ってきませんでした。


という事で、お正月はただただ療養に家族揃って専念し、どこへも行かずある意味さっさと今年の厄祓いを済ませたという感じで…よかったと思うようにします。



31日に食べた鰤のお鍋


娘とSnowManのYouTube観ながら食べたお菓子


さてと、明日から仕事。

少し準備しよっかな。