我が家のコロナ感染は4歳の長女からでした。


ある朝、頭が痛いと言ったので、熱はなかったのですが、念のために保育園をお休みしました。

その後どんどん熱が上がり、夜には39℃台へ。

翌日に次女、三女も発熱、翌々日に母親も強い悪寒と倦怠感とともに発熱しました。


長女、次女、母親は3日ほどの熱で治りましたが、三女は高熱が3日続き、37℃台に落ち着いたあと、急に40℃まで熱が上がりました。


私も体調が悪い中、色々なところへ電話で相談し、0歳なので救急車を呼んでも良いとも言われました。幸い、近くの大きな病院で受け入れてもらえることになったので、帰りのことも考慮し、陽性者4人で車で救急へ行きました。

しっかりと検査してもらい、大きな問題はなく帰宅、その後三女も熱が下がりました。


いつもの風邪と違うと感じたのは、解熱剤、鎮痛剤が効かないことと、とにかくしつこい!!!療養期間があけても、咳や目眩が残っています。いつになったら、スッキリ治るのでしょう?