はじめてのTHライナー | まぁさぁやぁぎぃろぐ

まぁさぁやぁぎぃろぐ

とある世界でいちばん心が純粋な男のログ

今日は

 

19:00前にお仕事終了。

 

秋葉原で牛乳を飲み

 
日比谷線のホームまで行ったら
 
ちょうどTHライナーが来る時間だったので
 

 

切符を買い

 

THライナーに乗車してきた。

 

中は

 

 

こんな感じで

 

全席指定である。

 

乗ってみて思ったのは

 

日比谷線は追越用の線路がないため

 

前の電車に接近しながら行かなければならないので

 

どうしてもノロノロ運転をする区間が出てくる。

 

だいぶ時間をロスしている感じがした。

 

また、北千住を出発後

 

西新井の手前まで急行線に入るためのポイントがないため

 

前を走っている電車に追いつかないよう

 

緩行線をゆっくり走っている印象だった。

 

今後待避線がどこかにできれば

 

もう少し輸送がスムーズになるんだろうなと感じた。

 

まあ、ごく最近まで各駅停車しか来ない想定の路線だったので

 

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないが。

 

 

マリーンズは

 

ファイターズ相手に3-5で負け。

 

チャンスで点を取ることができなかった。

 

---------------------------

ライブ予定


未定

 

 

【HP】
八木マサヒコ:http://masahikoyagi.wordpress.com
camelCase:http://jpcamelcase.wordpress.com