牛乳をそのまま飲むとお腹がゴロゴロする人です。

でも、他の飲み物で割って飲むと、冷たい飲み物でもゴロゴロしないんですよね……不思議だ。

そしてココアとかを作る時は絶対牛乳系を足して作った方が美味しい!




そんな感じで、牛乳系はそんなに消費しないけど、無いとちょっと困る。

たまに買うくらいでした。


“牛乳系”……

私はそんなに味のこだわりが無い方なので、乳飲料だったり低脂肪乳だったり、その時安かったものを“牛乳”って事にして買ってたんですね。




で、今回“無脂肪乳”っていうのがとっても安かったんですよ!

飲んだことないけど……買うか!安いし!!

昔給食で脱脂粉乳飲んだ事あるけど、それと同じ感じの味かな〜?


で、家に帰って飲んでみた。


……うーん……?


途中までは低脂肪乳みたいな感じなんですけど、飲んだ後の後味?

なんか人工物みたいな感じの味が残る……?

(※個人の感想です)


何故だ!

牛乳から脂肪を抜いた飲み物なんだろ!?

なぜ何か足された感じの味になっているんだ!!


あれなのかなぁ、

これも牛乳にもともと入っていた味なんだけども、普段は脂肪が誤魔化してくれてて感じなかった味なのかなぁ。


脂肪、お前だったのか……誤魔化してくれていたのは……。



味はメーカーにもよるでしょうし、他のメーカーの無脂肪乳は「美味い美味いッ!」って飲めるのかもしれませんけどね。


飲めない事は無いけど、ちょっと苦手な味だなぁ。


妹がココアに混ぜて飲んでみたけど、その苦手な後味は残ってるらしい。


ふむ……


じゃあシチューにしてみるか!

(`・ω・´)


コンソメをちょっと濃いめに入れたら誤魔化せるかも!


そして!私は!!



無脂肪乳に油を足す暴挙に出るぜ!!!

(バターはお高いのでマーガリン)


すまない無脂肪乳のメーカーさん……!

こいつはもう“無脂肪”を名乗る事はできない……!!

ただの“乳”になっちまった……


そして美味しいシチューになりましたとさ。

(写真は撮り忘れました!)


めでたしめでたし!