(呪術廻戦のゲームアプリ、ファントムパレードについての話です。

ストーリーに関してのネタバレはありません)



呪術廻戦ファントムパレード、一年生の時の狗巻くん(推し)が実装された辺りから始めて遊んでるんですが、すごく面白いですね!



ゲーム性も良いし、フルボイスでキャラが動くし、

原作の設定と矛盾したり違和感を感じたりするような展開は無くて、でもゲームオリジナル要素もあるという……!


難点を挙げるなら、使用端末やプレイ環境によってはアプリが重くなったり落ちたりするところくらいですかね。

私iPhone8なんですが、必殺技みたいなのの豪華なアニメーションが入った時とかによくアプリ落ちしますw

(漏瑚さんに燃やされて負けた瞬間にアプリ落ちした時は笑った🤣)



で、びっくりしたのが、

伊地知さんが戦ってくれるんですね!

伊地知さん補助監督の非戦闘要員じゃなかったの!!?



まあでも役割は主にサポートって感じ。

一応攻撃用のコマンドもあるけど(チョップしに行ってくれる😂)、あんまりダメージは与えられないし、

そういう所も伊地知さん感が出ててイイね!

変にレアリティが高くないのも良い!!


そして、なんとこのゲームオリジナルのボイスがある!!

「前線!?聞いてないですよ!?」

などなどの、伊地知さんのヘタレてる台詞が聞けちゃうんですよ!!

初めて聞いたとき爆笑してしまった……🤣🤣🤣



……で、ファンパレを楽しくプレイしていて、ふと思ったんですけど、

このゲーム、ほぼ原作の展開通りに敵キャラクターと戦っていく感じになるので、

序盤で宿儺が敵キャラクターで出てくるんですよね。


ゲームなので、序盤の宿儺はゲーム始めたての人でもクリアできるくらいの難易度に設定されてるんですよね。



伊地知さんに攻撃手段がある。


宿儺が敵で出てくる。


伊地知さんが宿儺をワンパンで倒す展開がありえる……!!?

見てみたい!

伊地知さんが特急呪物祓うところ見てみたい!!

伊地知さんのチョップで世界が救われるところ見てみたい!!!




という事で、今できる限りの強化をしてチームを組んでみました。

ナナミン、西宮ちゃん、学長は、敵にダメージを与えずに味方へのバフだけ積めるスキルを持っているため採用。

廻想残滓(装備的なもの)も、伊地知さんへのバフが乗るやつにしました。


伊地知さんの拳に力をのせろ!


サブの子は今回出番が無いので、推しの狗巻くんに見守っててもらう事にしました。




伊地知さん

「両面宿儺をワンパンで!!?聞いてないですよ!!??」




伊地知さん「ていっ!」





うわああ倒した!!

序盤の敵としての宿儺とはいえ、まだ伸び代のある伊地知さんで本当にワンパンできるとは思わなかった!!




──そして伊地知さんは最強になった。

流石は俺たちの伊地知さんだぜ!!

なんで特級認定されてないんだ!!!



この伊地知さん、まだレベルを上げる余地が残されてる伊地知さんなので、

もっと強くして……

次は漏瑚さんあたりのワンパンを目指そうかな笑