BATTRAX S20 | イカレ帽子屋のイカレぶろぐ

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ジブンデモナニガシタイノヤラ・・・・マッタクワカラクナッテキタヨ?

今日はタイヤ交換&オイル交換&USB充電ケーブル取り付け。








今回はBT-003とBT-016の後継のS20とツーリング向けのBT-023で
すごく悩んだんですが中間を取ってS20にしてみました。
http://www.bridgestone.co.jp/sc/battlax_s20/
 結果、ハンドリングがかなりクイックに。
低速だとこけるんじゃないかって不安になるぐらい車体が寝ようとして
RB取手を出て曲がるときにビックリ・・・
でも今までアウトに膨らんで不安に感じるコーナーも
不安なくイン側に付けるくらい乗り味が変化しました。
・・・持ち的にはBT-003より良いと信じたいwww


その後ヘルメット緩衝材を買いにライコ土浦に。



そこまで走ってタイヤの異変に気付く・・・
加速時には当たらないのに
減速時にタイヤのショルダーとチェーンが当たる・・・

元々ピレリー履いてた時からクリアランスがギリギリだったし
ブリジストンの方が同じ180でも太いのかと思ったんですが
それなら加速時にも当たるはずだし・・・

とRB取手店へ逆戻り。

工場長も店長もこの謎の現象にしばらく悩んでいたのですが
しばらくすったもんだしてから工場長がフロントのスプロケが怪しい
とバラシテみると・・・スプロケのボルトが緩んでいました。
多分ミリ単位のクリアランスじゃなかったら
気付かずそのまま乗っていて、フロントのスプロケ外れて
大惨事だったかも・・・って考えると、良いタイミングで
それもギリギリのサイズのタイヤに交換して良かったかも、とw
かなりの結果オーライwww

19:30までかかりましたが
ハンドルはクイックになったし走行時の異音も全くしなくなったし
グリップはすごく良くなったし万々歳ですヽ(^o^)丿

・・・ただフロントのスプロケも水冷GSXR1100の足回りに
オフセットで無理やり合わせた特注品ぽいことが判明したので
交換しなきゃいけなくなった時は大変な事も判明・・・

ワンオフパーツや特殊な部品だらけのバイクはお金かかりますね・・・・