館山 | イカレ帽子屋のイカレぶろぐ

イカレ帽子屋のイカレぶろぐ

ジブンデモナニガシタイノヤラ・・・・マッタクワカラクナッテキタヨ?

千葉の館山に温泉つかりに行ってきました(*^_^*)

渋滞を避け朝早くに出発し最初の目的地・・・




木村ピーナッツでピーナッツソフト♪
ピーナッツの味が濃厚で噂にたがわぬ美味でした♪(*^_^*)

そしてその後、道の駅とみうら枇杷倶楽部へ。
何年か前に道の駅のグランプリを取ったらしくなかなか綺麗な建物でした。



時期を外していたのですがせっかくだし枇杷っぽいものを食べようと
枇杷大福を。

イチゴ大福のように大きな果肉が入っているのを想像して購入したものの・・・



刻んだごく少量の枇杷が風味づけ程度に生クリームに交じってる程度でちょっとがっかり(^_^;)

その後、お昼を食べに
富浦漁協直営おさかな倶楽部に。




美味しそうなメニューがいっぱい。11時頃行ったのに待たなくてはいけないくらい
混んでました(^_^;)




なめろう丼(800円)を頼んだのですがかき揚げまで付いてこのボリューム・・・
ホントに800円なんて安く食べさせてもらって良いの?ってくらい
美味しくおなかいっぱいにヽ(^o^)丿

ここは次来た時も絶対来たいと思うお店でした♪

食事が終わったくらいから雨が激しくなってきて





千葉県房総半島の最南端 野島埼灯台も
クルマから降りて歩く気になれず・・・

ちょっと予定より早かったのですがそのまま宿へ。

御蔭で明るいうちからゆっくり温泉に♪





不老山薬師温泉というところなんですが
こんな岩をくり抜いた洞窟をくぐった先にある
源泉かけ流しの温泉でした。

泉質は茶褐色のぬめりのあるお湯で湯上りに肌がしっとりする感じで
とても良かったです♪





湯上りにクリアアサヒで一息♪

その後、晩御飯。昼におなかいっぱいオサカナ食べたのに夜も豪華にオサカナ♪





お刺身が冷酒とよく合います♪





てんぷらのエビもレアな感じで今まで食べたエビ天で確実にNO1でした♪




鍋のカキとエビもおいしかったし♪

翌朝、快晴とは行かないまでも晴れてくれて







部屋の窓から海の向こうに富士さんも見えましたしなかなか良い宿でした♪(*^_^*)