the peggiesの北澤ゆうほが作詞・作曲を担当した、

伊地知虹夏役の鈴代紗弓が歌うアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の3rdエンディング曲です。

 

「青春で何が悪い」というとても結束バンドの曲とは思えないフレーズから始まることもあり、

アルバムの中でも屈指の毛色の違いを感じさせますが、提供された楽曲というコンセプトであれば納得です。

 

本編では「歌下手だし」などと語る虹夏ですが、その設定に合わせて下手に歌っては台無しなので

「元気よく」というディレクションで完成形になったとのこと。

こんな青春を謳歌している歌詞だとぼっちちゃんが塩になっちゃうよ!

 

そして、エンディングの映像はネットミーム化するなど別の意味で話題になりました。

(詳細はニコニコ大百科参照)

 

無表情で踊る山田は草