「ヴィジュアル系の最終兵器」と銘打ってデビューしたジャンヌダルクの1stアルバム。
メタル野郎の俺がこのバンドを聴いているのは他でもなく樋口宗孝追悼ライヴがきっかけだ。
LAZYのドラムを叩いていたshujiに興味があったから聴いた。それだけである。

聴いてみて思うのは、演奏力は高い
(思い出せば当時からギターのYOUは評価高かったな)という事と、
やっぱり彼らはヴィジュアル系なのかと感じさせる楽曲である。

演奏力があってHR/HMがベースのバンドだから
他のアルバムも聴いてみてもいいと思うのだが、その一歩がなかなか踏み出せない

俺にとってジャンヌダルクはそんなバンドである。

追記・未だにそれほど他のアルバムを聴いていませんが、
本作は曲も気に入っています。



D・N・A/ジャンヌダルク

¥3,059
Amazon.co.jp