喉が痛かったから鎮痛剤飲んで寝たら
鎮痛剤きれる頃から激しい悪寒で
目を覚まし、でも体激痛で動けなくて
隣で寝ていた娘を起こして
体温計を持ってきてもらったら39.9℃
何度測っても39.8〜40℃でさすがに
つらすぎて救急車呼ぼうか迷った。


たまたま仲良しなママさんが医療従事者で
今朝LINEくれて症状伝えたら
コロナかインフルかなぁと、、、
日曜ってのもあるから病院は近くのやってなく
#7119に電話してなかなか繋がらず…
繋がったと思ったらHPでやっている病院
載せてるので見てくださいと。

え、、、

とりあえず大きな病院だと救急外来
あるので行ってきました。

外は真夏で暑いのに病院内でガクブル
だった私。
そりゃ39.1℃もあれば暑さより悪寒ですよね。


隔離部屋に先生と看護師さんきて
持ってきたのは鼻に突っ込む検査の棒ガーン

症状的にコロナ疑われるので抗原検査しますね
と鼻グリグリ…涙
目の前ですぐに結果が



コロナ陽性でした。

インフルだろうなと思ってたから

思わず聞き直してしまって

え?コロナですか?

先生→はいコロナですね、しっかり陽性です

って言われてガーン、またかと…


前回なったときも7月で

まさか2回目コロナ陽性になるとは

思ってなかったからビックリガーン



とりあえず今はまだ39.5

解熱剤飲んでも39.1とかで悪寒と

熱いの繰り返しなのと

体がほんとに痛いです、、、

まじで体激痛で頭痛も酷くて寝れない。



娘とは家の中でなるべく接触しないよう

別部屋にいます。

今朝の自分レベルが救急車呼ぼうか迷ってたから

朝イチでじぃじに電話してきてもらって

娘のことをお願いしてる状態です。



もちろん感染のリスクはありますが

さすがに今朝の自分レベルではなんにも

できないと思ったので助けを。



味覚嗅覚もまたもやなくなった…

とりあえず熱下がるまでお布団にいます。



みなさんも体調気をつけてくださいね。



芹澤明日香instagram



Threadsはこちら😎