またもや昨夜咳こみすぎて
嗚咽からの嘔吐の繰り返し…

熱は40度超え



前回同様に咳が酷すぎて

嗚咽がとまらなくて息吸うよりも

咳からの嗚咽で嘔吐の繰り返しで

呼吸困難なんじゃないか心配になる。


親としてできることは

まずは冷静に娘の様子を見ること。

親である私が娘の状況をしっかり把握し

何かあったときに備える。


娘の嗚咽嘔吐がおさまってきたら

なぜか苦しさもあり声だせずに

泣いてしまってて可哀想だった。


ママいるから大丈夫だから

いつでも吐きなって背中さすってあげて

吐けるだけ吐かせて落ち着いたら

少し話せて

『病院行きたい』って涙を流したの。

でも前回も病院行ったときに

同じだとしたら落ち着いて寝れるなら

寝かせていつもの小児科に連れて行こうと

思ってそのあとすぐ眠りについたので

寝かせました。


でもやはり呼吸音がおかしいから

動画で録音して朝イチ病院駆け込んで

聞かせたら鼻詰まりも少しあるけど

やはり呼吸音もよくない。

これは喘息と言ってよいです。

寝て起きて今朝になって平熱になり

今はすこぶる元気ですにっこり


1ヶ月吸入薬使ってみることに。



前回も使ってたのでとりあえず1ヶ月

毎日使うことで発作を和らげる

こともにも繋がるみたいなので

しっかり投薬していこうと思いますアセアセ


ほんとに今子供の熱、咳が流行ってます。

夏休みっていうのもあるので

何か不安を感じたらすぐ病院に行って

診てもらってくださいね悲しい


子供の入院病床満員がほとんどらしいです。

それだけ子供の病気が流行ってるんだなって。

TVやニュースでもやってるけど

それ以上だと思うので早めの受診を悲しい



芹澤明日香instagram

ハートのバルーンフォローお願いしますハートのバルーン



Threadsはこちは🫣