.
My proud daughter and i love you.

今日で制服ともお別れ🌸

卒園式が3/3で早かったけど今日が本当に
最後の日で保育園で先生やお友達とハグして
泣いちゃったみたい泣くうさぎ




先生達は玄関でみんな同じことを言ってくれたの

『何かあったらこの保育園においで!
もしかしたらお家に入れない時もあるかもしれない
(ママの仕事で)そうなったら
迷わずいつでもここにおいで
なんかあったらママに電話してあげるから!
先生達はずっと応援してるし絶対いるから』って
それを聞いてる私は涙堪えるのに必死で先生と
まともにお話しできなかったよ悲しい



時に園とぶつかるというか
お友達問題とか出てくると思うの
基本的には園では先生にお願いする側なので
任せてるし怒るも叱るも成長も含めて
先生を信用してる✨

けど時に方針に疑問を持った時もあった。
担任の先生も主任の先生もきちんと解決へ向けて
お話をしてくれたり保育士という目線ではなく
親としての目線で見てくれて
涙流してくれた先生もいて私も泣いたことも。


その涙は

あなたの優しい気持ち、優しい心
お友達への優しくて子供なのに寛大な心で
そして何よりも笑顔でお友達と仲良くしてたから





そんなあなたが私の自慢の娘だよ悲しいラブラブ


先生方の『何かあったらおいで』
その一言が今の私にとって
とても暖かい言葉に感じて
娘の居場所を増やしてくれたんだと
そう思うと涙が出てきちゃう…
親よりも長く過ごす園生活
先生方本当に本当に
ありがとうございました🧡


instagramでは音楽つけて投稿してるんですが
♪ぼくのたからもの♪
卒園式で歌ってくれた曲でとても良い歌詞で号泣
よかったらinstagram見てくださいラブラブ