instagramのストーリーに載せた
参鶏湯スープ
レシピを書きますねひらめき


材料
・手羽元5〜6本
・長ネギ一本
・お水(わからない←笑)
★お米大さじ2?くらい←笑
★鶏ガラスープの素大さじ3〜4
★にんにく(チューブ)3〜4cm
★生姜(チューブ)2〜3cm
・しろいり胡麻
最後まで読んで下さると追加の量など書いてます!!


手羽元はそのままでもいいですが
ほぐしやすく私は骨に向かって
包丁ピーって縦にいれて
少し開きます!!


そしたら手羽元を軽くお湯で洗い
お鍋に少し多めにお水入れて沸騰したら
入れます!


★をいれて煮立たせますキラキラ

途中あくがでるのでしっかりとって下さいひらめき

味見しながらそれぞれお好みで
鶏ガラスープの素やにんにくなど入れてねびっくりマーク
ちなみに私は少しにんにく多め
オススメいたしますグラサン


ネギは今回細く千切りで入れましたニコニコ

ネギ入れて少しして味見したら
うんまー
でございました目がハート


本当はネギの味を生かしたいとこですが
娘がよく煮ないと食べないので
しんなりするくらいまで煮て
あとからネギの輪切りを追加!!

白炒りごまかけて完成飛び出すハート

保育園お迎え行って帰ってきてから

作り夕飯で食べたけどお肉柔らかくなってたし

とにかく美味しいピンクハート


娘も美味しい、体温まるねって乙女のトキメキ



この日作って思ったのが

スープは多め(大量)で良いかと!

あまりにも美味しいから

追加追加で作ってました泣き笑い

なので多めに作る時は★も多く入れてください!


そして次の日も食べたんですが

お肉がホロホロすぎて更に美味しくて

ご飯もいい感じにお粥というか

ふやけてて腹持ちにもピッタリで

娘がまた食べたいとニコニコ





次の日作る時はここに大根入れて

作ろうと思ってますニコニコ


あと、1日目はそのままのスープで

2日目は卵とじても美味しいかなってキラキラ


鍛えてる方は鶏ささみそのまま入れて煮込み

食べる時ほぐても良いかもグラサン


レシピ書く予定ではなかったから

途中の写真などないですが

よかったら作ってみてくださいニコニコハート


そして感想もお待ちしておりますキューン




芹澤明日香instagram