昨日から具合が悪くなり

珍しくご飯も食べれてなく…

いつもは体調悪くてもご飯食べるけど

昨日からなんにも食べれずで

水分はとれてたので夜間救急は行かず

朝起きてからにしようと。


そしたら今朝38.5℃で昨日よりは

少し元気なんだけどやはり目がとろん

してるし痰咳酷くて朝嘔吐しちゃったので

朝一で病院探したんですがまさかの

年末で小児科診療終了

小児扱ってない、小児の先生いない

で見つからずまたコロナの時の繋がらない

というトラウマが蘇ってきたけど

小児になんかあって病院行くか迷うとき

#8000

にかけて症状伝えると病院行くべきの判断

病院など教えてくれます。


娘の症状伝えたら症状が重いから

かかったことある大学病院へ連絡して

こちらにも電話したこと、他の小児科

かけても受け入れなしと伝えてください。

と言って下さり、すぐ電話したら

PCRは予約制なのでできないけど

小児科としてなら受け入れます

と言ってくれてすぐ向かいました車


救急外来で診て下さって


一応保育園でもコロナ陽性者出てるのも

伝えておそらく風邪だろうなと

でも、まさかの先生がPCR検査

して下さることに!でも、、、

過去のPCR検査で娘は鼻に突っ込むのが

コワイ痛いってやる前から泣いて

さらに痰のせいで嗚咽出て嘔吐…


お母さん膝の上に抱いて手を押さえてください

これが母は胸痛いのよね…

頑張ってPCR終わって更に号泣赤ちゃん泣き


コロナの可能性もあるので隔離部屋で

しばらく待機をしてて

先生がきたら

インフルエンザA

でした無気力


え、コロナじゃなくてインフルですか?

と言ったら、いや私もビックリですと凝視

NEWSではインフル流行ってると言ってるけど

実際流行ってるわけではなくて

東京都で今週400人

先週200人

その前100人

だから流行ってるとかではないから

インフル珍しいとのことです真顔


コロナと違うのが治療薬があるので

その辺はコロナに比べて安心かなと!!

そして今回診て下さった先生にも言われたのが

娘は気管支が細いのと

嘔吐反射が強いと。


今回インフルエンザに効くお薬と

吐き気を抑える薬(頓服薬)

痰など鼻水を出しやすくする薬

整腸剤を長めにくれたので

今日から4〜5日は高熱続くとのことなので

自分ももらわないように気をつけながら

看病していこうと思います不安



病院では36.9℃が今は39.5℃

ほんとに熱の上下が激しいです赤ちゃん泣き

野菜たくさんのおじやさんを少し食べて

今は寝ています赤ちゃんぴえん




お子様いらっしゃる方で熱の上下が

ある方はPCR検査もそうですが

インフルエンザも一緒に診てもらえる

病院へ行くことをお勧めいたします。


PCR陰性でも熱が下がらないなど

症状よくならないなどは

インフルエンザなど他の感染症

疑いがあると思うので

と言っても年末年始で病院限られるし

受け入れがない、繋がらないなど

あるかもですが諦めずです悲しい


こちらのblogを年内最後の投稿と

させて頂きます悲しい



本年blogを読んで下さった皆様

ありがとうございました乙女のトキメキ


そしてinstagramフォローして下さってる

皆様も本当にありがとうございましたふんわり風船ハート


また来年も宜しくお願い致します!!


良いお年をお迎えくださいニコニコ




芹澤明日香



instagram