コロナ感染し隔離終えて
1週間ちょい経ちました!

感染された方でその後
体調などいかがですか?悲しい



まずコロナ陽性とわかってから
おこった症状は

・熱40〜38.5℃が4〜5日間
・嗅覚なくなりました
・味覚なくなりました
・熱もあるため体の痛み倦怠感
・喉は唾をのんだりすると少し痛い
・頭が痛い

というような体全体に様々な症状が
ありました悲しい



隔離終えて娘は保育園
私は仕事行ったりと
一応通常な生活を
送ってるんですが、、、

たぶん、、、

後遺症
と言っていいのかわかりませんが
未だに辛いことがあります。

・味覚嗅覚が戻ってない
一口目や二口目はわかるんですが
途中から無味に変わります…
例えばカレーカレーを食べますよね、
最初はカレーなんです。
でも数口食べたら無味になって
私は何を食べてるんだろってなります…


・嗅覚が戻ってない
こちらも味覚と似てるんですが
香水など全く嗅覚失った時に比べれば
わかるんですが
たぶん半分以上は戻ってないです。
元々良い香り好きで柔軟剤とか
香水、お部屋の香りとか癒しになって
いたんですが今は半分以下です…
かりに自分が汗臭いとかもわからないので
外出するときや人に会うとき
いつも以上に気にしちゃって精神的に
すごい疲れます悲しい



ものすごい倦怠感
これに関しては1番辛い症状。
朝起きるのも体がすごく重い。
できるなら一日中寝てたいけど
子供いるし仕事もあるしそうはいかないので
なんとか生活してますが
休みの日などは娘には申し訳ないけど
一緒に遊んであげるということが
できないのが現実です…赤ちゃん泣き
仕事行ってお迎え行ってご飯用意して
娘が食べてるときにはめちゃくちゃ具合が
悪くなってテーブルの上で俯いてしまったり…
顔を抑えてしまったり。。。
その度に娘は大丈夫?横になっていいよって悲しい
その言葉に甘えてリビングで横になったり…



とにかく倦怠感や頭痛
それによってか目眩もします。

味覚嗅覚が完全ではないので
大好きなお料理もちゃんと
作ることができません…

みなさんはどうですか?
正直、ここまで大変だとは
思ってなかったので
毎日体調の悪さに加えて
精神的にも辛いです悲しい


instagramのDMなどでは
1ヶ月〜3ヶ月で治った方だったり
2年続いて未だに治ってない方もいるとか…


ほんといつ治るのか…
見た目でわからない分
辛いですね、、、

早く元の身体に戻りたい…