コロナ陽性わかってたから
保健所に電話と同時に
陽性者に対して『物資』が頂けると
友達に教えてもらい
ネットで
『うちさぽ』
っていうのがありそこに
web申し込みと電話申し込みがあります。
もちろん熱高くて話すの辛かったので
web申し込みでしました!



『うちさぽ』を頼むとき
パルスオキシメーター
もレンタルできます!
私はそれも頼みました‼️


パルスオキシメーター
は申し込んで2日後に
区の方が来てくれて接触ないように
玄関前に置いて行って下さいました!





95以下に下がることはなかったですウインク




うちさぽは更に2日後?3日後に

1世帯2段ボール届きましたびっくりマーク

もちろんその際も非接触で

玄関前まで運んでくれました!!







すごい量🫣

周りから聞いてた話とはだいぶ違って

すごい助かるものばかりでした✨


お粥さんも作れるっちゃ作れるけど

味覚嗅覚障害の私からしたら作らないで

そのまま美味しく食べれるから1番に

娘がお粥さん食べました看板持ち


あとはパスタ🍝も助かるし

子供いる中でゼリーやお菓子など

嬉しかったですおねがい


インスタントでもとにかくありがたいし

買い物行けない人からすると

本当に助かるものばかりで

ありがとうございますえーん音譜


レッドブルにはビックリしましたwww

私は飲めないですがw


プロテインバーとか飲物も嬉しい✨

野菜ジュースまで飛び出すハート




皆様のお住まいだったり自治体で

物資やパルスオキシメーターのレンタル

申し込み方が違うかもしれませんが

参考にしてみてくださいおねがい



東京都のうちさぽ


教えてくれた友達に感謝ですチュー

あと少し隔離期間頑張りますウインク




芹澤明日香instagramはこちら