みなさんにお伝えすることがあります。

.

生後しばらくして別居をし去年から調停を申し立て今年に入って離婚をしました。

.

みなさんにはinstagramやLIVE、17を通じてワンオペ育児と伝え元主人のことを聞かれた時にうまく話せず逃げたりと、時に嘘をついてしまったりで皆様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。実際にワンオペでしたが…

凜に伝わらないようにしてたつもりだけど私自身精神的に苦しくて泣いてしまったりきっと伝わってるんだなぁと。。

そんな時凜はギューしてくれたりニコーッとチューしてきてくれたり…


自分なりに至らない点あったかもしれないけど凜の笑顔が絶えないように母親をやってきました。

時に叱り、良くできたことは倍以上に褒め片親な分2人分の愛情を注いできたつもりです。つもりではなく愛情たっぷり注いできました♡

自分に余裕なくて友達の誘いや約束を断ったり引きこもったりしてたときもありました…ごめんなさい。

.

この子の親は私しかいない

なにがあってもこの子とこの子の笑顔を守ると。

.

凜を授かり出産し母親になれたことは元主人に心から感謝をしています。

ありがとう。

.

そして苦しい時辛い時そばにいてくれて支えてくれて、背中を押してくれた友達、事務所関係者の皆様本当にありがとうございました。

これからはシングルマザーとして今まで通り、いや、今まで以上に愛情をそそぎ明るい道を歩んでいきます!!

.

ご報告が遅くなりましたがシングルマザーとして引き続き芹澤明日香を宜しくお願いします。






芹澤明日香