先日娘にオムライスを作りましたナイフとフォーク




{D4946DC5-F1F6-4D88-8FF0-443E581BF61C}





大人用のケチャップは使わず
子供にも良い

減塩
無添加

のケチャップが売っていたので照れ



{311F9D12-B875-4656-9492-036F1B1DDE98}


大人用と比べて甘めでさっぱりしてます!
もちろん大人でも美味しく食べれるので
一本あってもいいですね!!






イエローハート作り方イエローハート


{46238DFB-F09C-4A3D-B35A-2B40F8D108D7}






ご飯に子供用ケチャップを混ぜませ!
見てわかるようににんじんが
大きめにカットしてるのが入ってるのウインク






{3C5A1B4E-4A73-4BFB-95F2-460FE895DD8C}




私の卵の作り方は
といた卵を沸騰したお鍋に入れ
卵とじみたいにして
しっかり火を通してから
スプーンですくって使ったり
水気を切ってオムライスの上に
乗せたりしています( ¨̮ )



卵アレルギーは黄身よりも白身
のほうが出やすいと聞きました

もちろん黄身で出ちゃう子もいるので
卵は慎重に食べさせてくださいね!

私は初めはゆで卵を作り黄身のみを
耳かきひとさじ分を食べさせて
いきました!!






ふわふわ卵を
のせたら
出来上がり!


{571DDD49-DC66-4111-BE09-BBF3217BAF7E}



一応上のケチャップは
ハートにしたつもり、、です、、笑





{1CF09D6F-C519-4BCC-84C1-81A3C88BB2F1}

{8D0BF6A8-7ED6-49AC-8BD3-C124920C2150}





モグモグ美味しそうに食べ
完食しましたチュー




自分でスプーンですくうことは
できないですが
すくってあげて渡すと
お口へ上手に運びますおねがい



今スプーンやフォークの練習中なので
オムライスは練習にすごく良いですニヤリ



ちなみにケチャップはパスタや
パンにつけてもいいそうなので
また違うレシピを考えて
食べさせたいと思いますラブ





芹澤明日香


instagram


Twitter