外出先での離乳食で手作りのを
どうもって行ってるのか
質問が多かったのでお答えしますねおねがい




これから書くことは私個人の意見なので
ご理解お願いしますm(_ _)m






娘が9ヶ月になったので三回食に
なりました!!




今までは二回食だったので
朝5.6時、夕方17.18時に離乳食を
食べさせてたのでお昼はミルクでした!
ランチに出かけてもミルクなので
お湯とお水を持っていけば平気でしたが
三回食にしたのでそうはいかないですよね。




今日は母親のところへ遊びにいったので
冷凍しておいた離乳食を
保冷バッグに保冷剤いれて
もっていきました!!




{548B8761-184D-45C0-BF19-F6C188752CB9}

{8003B398-B905-4C18-97D3-DD173CAC38F5}



ちなみに写真はあとから撮ったので
ストーリーにあげたおうどんは
食べちゃったあとです滝汗






おうどんについて

おうどんは昨日茹でて冷凍しといたので
これ1パックと離乳食用のタッパーに
具材をいれて保冷バッグへ!!


{8AADDFA3-9F6E-4C60-A39D-3C52266B12B6}


レンチンは離乳食を食べさせれる
授乳室やショッピングモール内での
スーパーなどお弁当温めたりするのに
置いてあるものなどをお借りして
(お店の方にお借りして良いか聞きます)
温めさせてもらい
ミルク用のお水をプラス
さらにとろみをつけるとろみーるを
いれて混ぜて出来上がりですウインク





あとプチダノンもあげましたチュー






夕飯はお母さんの家で食べたので
二食目は冷凍庫にいれておいたので


{D03F0060-C612-43C1-8EF6-EFA594C75C32}

{61DEE546-2C3C-4377-B0BE-E0B74684C07C}


ごはん+鮭ほうれん草、オクラ
肉じゃが

をレンチンして食べさせましたウインク






夏場はさすがにできないですが
涼しいときはこうしてました!

あらかじめお外に出て遅くなるときなど
こうやって持っていきます!!

ただ食中毒などコワイので
たまごなどの危険な食材はさけます!!

もちろん今までに数回
市販で売られてるベビーフードを
購入して食べさせたこともあります
でも食べたあとのうんちがものすごく
臭くて、、、
何が入っててこんな臭いんだろうって…


市販のベビーフードが悪いとかでは
ないですが私個人的な意見で
できる限り手作りのをものを
食べさせたいという気持ちが強く
できる限り⬆︎のようなやり方を
しています!!


この先どうしてもというときは
もちろんベビーフードを
食べさせます!!



ちなみに保冷バッグは

DAISO( ¨̮ )

ずっとずーっとちょうど良いサイズが
ないか探してて2ヶ月くらい?
前に見つけましたニヤリ
大きすぎないから
ちょうど良いサイズグラサン





余談ですが今日娘のお洋服を
数枚買いましたラブ
それと、、、
可愛い帽子をラブラブラブ

早くかぶらせてお出かけしたいチュー





参考になりましたか?
instagramのストーリーや記事にも
いろいろアップしてるので
是非みてくださいウインク






芹澤明日香