一昨日咳のしすぎで
呼吸困難になりさらに
頭がかち割れそうで
おまけに吐き気がひどくて
こういうときなら救急車を
呼んでいいのかなと思ってたけど
寝てる凜を抱っこしてタクシーで
病院に行きました。



タクシーの中で吐きそうで
吐きそうで夜間救急の受付なんて
できなくて着いてすぐ
子供を抱っこしててもらえませんか?
って枯れてる声で伝え
すぐに看護師さんが抱っこしてくれて
私はトイレへダッシュ



落ち着いたらすぐ処置室行って
診断してくれてすぐに点滴に
そのあと頭が割れそうでほんとヤバくて
痛み止めと吐き気どめを追加するか
先生たち悩んでて
(私が授乳してるから)
でも一日あければ授乳大丈夫だからって
追加してくれて落ち着いたの



そのあと採血や胸部レントゲンとか
検査がはじまり
その間凜は大丈夫かなぁって心配だったけど
私自身も余裕なくて…
でもそんな心配もいらず看護師さん達に
ニコニコ笑顔で対応w
看護師さん達も可愛がってくれて
本当に感謝してます(T_T)



レントゲン終わって睡魔がきて
少し寝てたら看護師さんの腕の中で
寝ちゃってた凜をストレッチャーで寝てる
私の横にそっと寝かせてくれて
少し2人で寝ました



看護師さんや先生はうちらを見て
癒されるって言ってくれてました( ;  ; )



点滴終わるころに凜が少しぐずって
そのとき主人が迎えにきてくれて
(大事なお仕事があって遅くなったけど
きてくれてよかった)
凜を抱っこしてくれて私も点滴が終わり
先生とお話して帰宅へとなりました。



instagramのDMたくさんきてる中で
マイコプラズマでは?とあったけど
マイコプラズマの検査で陰性
肺炎にもなってない
アレルギー性でもない
頭痛や吐き気はひどい咳のせいで
なったんだって
たしかに咳続くと頭痛ヒドイ…



喉も赤くなってないし…



コレといった原因がわからないけど
そのときの症状がおさまって一安心



今もまだ咳だけがヒドイ、、、
息吸うのですらむせる
食欲低下、、、



また今日もお薬をもらいに病院に
行くんだけど今月入って病院に行くの
4回めっていうね。



お薬が効いてるかっていったら
聞いてないのかもしれない…
けど呑まないよりいいし
必ずのちに効くだろうと信じ…て…る…



喘息もちの友達にいろんなアドバイスを
もらったりみなさんからのDM呼んで
冷たい紅茶、お湯にハチミツ
肺の位置頭の位置を高くなど
試させてもらってます( ;  ; )
そのときはよくなるのにすぐ咳がでる…
もーほんと咳やだ!!




今回病院での凜の様子が
大人しくてニコニコ
本当に良い子でいてくれて
母は嬉しいですえーん


看護師さんや先生達かが
泣かないでえらいね
ニコニコ可愛いね
1人で遊べるのえらいね
って言ってもらえて嬉しすぎたよ( ;  ; )



今は声が全くでないから
会話がね…
早く咳とまりますように…



みなさんも気をつけてくださいねえーん



{D58E293C-6A31-4596-AFC8-089B7E01EFC7}



instagram➡︎@1219ASUKA