10月26日日曜日
参加者 樽井先生、三年寝太郎先輩、茶谷くん、ジーザス、柔道姉妹

今日は僕が仕事の講習のため樽井先生クラスです。
少したけ時間があったので30分程練習を見学することができました。



マット運動から練習開始

マット運動大事ですよ。

柔術に必要な動き方をしっかり体に染み付かせることがスパーにも活きてきます。


凄く人懐っこいソラくん

秘かに子供大好きだが子供に寄り付かれない可哀想なジーザスにまでヨチヨチ寄っていく!
(ジーザスゴメンね)


満面の笑顔のジーザス

そして今日のテクニックは先週に引き続きラペラを使った極め技




すごく丁寧で分かりやすい指導でしたね!

時間になったので僕はここまでしか居れませんでしたが、樽井さんのFacebook見たらみんな満足そうな顔してたので、とってもいい練習だったようです!


樽井先生、ありがとうございました!


次は先輩クラスかな?