なんだ?卒婚って?(・・;) | あさきゆめみし

あさきゆめみし

夢の馬券生活の為、精進の日々を綴ります。
22年を過ぎる競馬との思い出もしたためております。

あと、日々の戯れ言も

 ここ何年か前からただの離婚なのに卒婚たらいう新語を使う輩がいます。


使っているのは40代が多いです。


長くて20年の婚姻関係で卒業したなんてよく言うよね~(;^_^A

人生50年の時代かよっ!


円満離婚を着色した造語でしょうが胸クソ悪い言葉です( ̄^ ̄)


婚姻して50年を金婚式で迎えられる夫婦は二人共に息災であればこその事で本当にめでたいです。


死が二人を分かつまで添い遂げた夫婦は卒業でもいいけど、ただの離婚は中退です!

まして40代ごときは熟年と老年という人生の醍醐味をともに生きていないのだから高校中退のレベルですね!


何をカッコつけてんだか理解できません。

卒婚なんて言う輩は自分の失敗を素直に認めないタイプです。

だからまた同じ過ちを繰り返すでしょう。


何人もの異性と付き合っては別れる人よりも一人の異性と長く付き合っている人の方がより多く異性を知っています。

恋愛の最初の二、三年で次々相手を変える人は結局初級しかマスターしていません。

だから大人とは付き合えません。

若い人しか相手にしない人は裏を返せば若い人にしか通じないレベルで終わってます。


それは仕事や趣味も同じ事。

転職を繰り返す人はなかなかレベルアップしない。

レベルアップして責任を負うのがイヤな若手が増えているらしいけどね・・・(;^_^A

 

そつなく世渡り上手しているつもりでしょうが、信用が積み重ならないと大人になれませんよ・・・


卒婚なんて言う人をだれが信用するのでしょう?