異次元の少子化対策 | あさきゆめみし

あさきゆめみし

夢の馬券生活の為、精進の日々を綴ります。
22年を過ぎる競馬との思い出もしたためております。

あと、日々の戯れ言も

子育てもろくにしてない潤沢な金持ちの政治家に何がわかる?


子育てに金がかかりすぎる一番の原因は大学だよっ!


企業が大卒を採用基準にしているからだよっ!o(`ω´*)o


親は大学までは行かせるのが当たり前になっている社会がキツいんだ・・・


毎年自動車が買える授業料に地方から都会で暮らす生活費を仕送りしてどれだけすり減っていると思う!


出産や保育のスタート地点も大切だが育てる親はゴール地点の大学までを想定して子を産むんだ!


産ませた後は知りませんという育児と責任放棄する男の考え方じゃ母親は産めない!


子育てしてないオッサンの戯言をいつまで聞いていりゃいいんだよっ!


異次元の少子化対策とは高校までを義務教育として企業の採用基準を高卒にすることだ。


医師や各種資格のある仕事を望む子だけが専門学校に進学する。

それは大学でなくてもいい。

医学専門学校でいい。


仕事には関係ない大卒を望む大企業のあり方を異次元に改革するべきだ。


部署によっては大学の知識が必要だろうが働いていても難しい資格は取れる。


学歴など関係なく稼げる世界はたくさん有るし、会社勤めでは稼げない金持ちに成れる。

しかしそんな博打を親は子に望まない。


いい大学に入っていい会社に勤めることを望む。

安定した一生を送ってほしいからそう望むのはごく当たり前だ。


使えない政治家のオッサン、自身のアイデンティティであるいい大学をぶっ壊したらどうだ?


ゴール地点を改革しない限り少子化は止まらない。

一人を育てるのでいっぱいいっぱいだからね!


要らない政治家と私立大学を無くしてしまえ!


それを異次元と言うんだよっ!