娘家族の新年度 | あさきゆめみし

あさきゆめみし

夢の馬券生活の為、精進の日々を綴ります。
22年を過ぎる競馬との思い出もしたためております。

あと、日々の戯れ言も

初孫の小学校入学に合わせて娘家族が引っ越しました。

同じ市内なので遠く県外とかではありません。


主人の実家に併設されている長屋に大阪から引き上げてタダで居住しておりましたが、二人目の孫も誕生して、デカい猫二匹もいていよいよ手狭になりました。


それと一人っ子の娘にとって私よりずっと頼りになる友人が住んでいるマンションに空きが出たので引っ越しを決めたらしいです。

その友人の方のお子さんと同じ小学校に通えるのが心強いのが一番の決めてだったらしい。


5年間家賃無料だったから経済的にはキツいでしょうがやって行けるから決めたのでしょう。


主人はまだ長屋に居た方が安心だと主張しますが、やっぱ長屋は生活しにくい…(;^_^A


あばら家は夏暑く、冬寒い!