ジョブチューンSP | あさきゆめみし

あさきゆめみし

夢の馬券生活の為、精進の日々を綴ります。
22年を過ぎる競馬との思い出もしたためております。

あと、日々の戯れ言も


先日テレビで「今だから言える」と銘打って、引退したアスリート達が四方山話しをしていましたニコニコ


私の興味は昨年夏に突然!?引退した藤田騎手。

騎手時代の総所得がざっと22億以上キラキラ


夏の北海道シリーズの四ヶ月で飲み代ビール¥
1000万目!?

たぶん、大人数にふるまってたと思いますがダイナミック!!


そして、騎手の腕なんて関係ない! 強い馬に乗ったら勝つグーキラキラ

ディープインパクトは俺でも勝てた!

と、ズバッと言ってましたガーンあせるあせる


昔から馬:騎手は7:3とか言われますが、その3割はけっこう大きいですヨビックリマーク


ペースの読み、位置取りは馬は出来ないあせるあせる

接戦のハナ差は、騎手の勝ちたい気持ちが強い方が勝つグーキラキラと、私は思いますニコニコチョキ


まぁディープインパクトはペースも位置取りも考えなくても良かった稀有な存在だったのは間違い無いですねにひひチョキ


最後に藤田さん「もう金は腐るほどあるし、あんな危険注意な仕事はしない!」と、言ってましたガーンあせる


藤田伸二さんの著書 『騎手の一分』も持っていますが、多かれ少なかれ組織とはどの世界でも同じなんですね。


歴史が長く、閉鎖的であればあるほど腐敗するのは必然です!


そんな競馬界から足抜けしてススキノでパブを経営しておられるとの事、接客業もまたストレスが多い仕事ですが、元気でガンバってほしいです音符


アスリートは現役が終ってから人生の勝負どころパンチ!!!


因みに私、藤田伸二さんのファンではありませんあせるあせる

騎手のご贔屓はいないなぁ…にひひパー