長女 プリンセスを夢見る5歳の年中さん
長男 暴れん坊の1歳7ヶ月
ほぼフルタイムで働くパートの二児のママ
のワンオペ奮闘記



さて、三部作(予定)になってしまいましたアセアセ
前回の話まではこちらから




今日出ていくから

そう言って、子供二人連れて
玄関を出ました。

車のチャイルドシートに、
下の子を乗せていると
「車使うなよ」
と玄関の窓から言ってきました。

なんで?
と返すと、玄関から出てきて
運転席のドアに挿したままの
車のキーを持って行ってしまいました。
(私の鍵はスペアでリモコンタイプではない)

そして
玄関にチェーンをかけました

やることがせこい

私は玄関を少しあけて
あけてよと言うと

出てくんでしょ?
開ける必要なくない?

とまぁ、何とも腹立つ言い方と顔でムキー

今日という今日は
我慢できません

なぜなら
既に旦那のせいで
子供が悲しい思いをしたから

電車で行こうにも、
電動自転車のバッテリーは家の中なので
駅まで行けません。

あまりに腹が立って
チェーンのかかったドアを
ガンガンしました。

しばらくそのやり取りをしていたのですが、
時間がないので、
とりあえずこの場は諦めて
母に車を借りることにしました。


耳鼻科に行く前に
スマホで番号を取りました。
170人まち。
えらい混んでるガーン



ので、先に長女の
プレゼントを買いに行くことに。

お店に着くと
たくさん子供用自転車が置いてあって
長女のテンションMAXラブ

しかし、好みがハッキリしてるので
2分足らずで決めました(笑)

こっちは?可愛いけど?
と他のを聞いてみても
ちょっと見て
「うん、でもここがハートじゃないから」
と即決(笑)

混んでたので、
購入までに少し時間がかかりましたが、
入店~退店まで30分足らず。

この時点で約60人待ち。
まだまだかかりそうですショボーンショボーン

しかし、食品を先に買うわけにもいかず。
お昼を食べるには微妙...

やむを得ず、病院へいきましたが
終わるのに2時間近くかかりましたガーン

下の子はお腹すいたし
眠いしで不機嫌MAXえーんDASH!
おやつで何とか頑張ってもらいました...

その後、近くのイオンでお昼を食べ
食品を買って帰りました。

自宅に着いた頃には16時を回っていて
とりあえず庭の洗濯物を取り込み。
玄関を開けてみるも入れず。

実家へ行きました。


その日はケーキも予約してあったので
実家でお祝いをしましたニコニコ音譜
長女は、
ばぁば、おば、いとこ
と一緒にお祝いできて嬉しかったようですニコニコ


今朝、長女に
「誕生日会、誰がくる?」
と聞かれていたのですが、
主人と私の家族は絶縁していて、
一緒にはお祝いできないので

「みんな予定があってこれないの」

と伝えていました。
その時も、とても悲しい顔をしていたので
大人の都合で子供に我慢をさせている
ことに、胸を痛めました。

誕生日会が終わったあと、
ひとりで自宅へ行きました。
(着替えもないし、何よりオムツがなくなった!)

やはり入れず、
旦那が部屋から出てきて
玄関に座りました。

あけてくれる?

ちょっと考えてる

何を?

・・・・・・・

は?なんなん?

あけてくれる?

ちょっと考えてる


何を?言葉にしてもらわないと
わからないんだけど?ムキー

うん、ちょっと反省してる


は?ちょっとって何だよ?

何を?

長女に可哀想なことしたなって




は?
それがちょっと?
ふざけんなよ。
長女がどれだけ悲しいおもいしたことか。

思ってるなら、
長女に謝れ。
そして開けろ。


そしてこの後どうなったかというと、

とりあえずその場は開けてもらいましたが、
着替えを持って実家へ戻りました。
そして実家でお風呂に入り
自宅へ帰りました。

だって次の日
仕事&保育園だからさ!




そして、その日は会話は交わさず。

次の日、
プリキュアの人形ふたつ買って帰ってきました。

長女は喜んでたけど、
いくら自分のお小遣いからとはいえ、
無駄な出費です。
そもそも自転車だって高額なのに。


反省したみたいで、
謝罪の言葉と、家事をする
と言っていました。

私は許した訳ではないし、
離婚したいですが
保留にします。

その間、離婚準備をしていきます。