私が好きな絵本作家さんで

アーサーガイサートという人がいます。


つねに豚さんを描いてます。

こんな作品をかく人




あかりをけして/アーサー ガイサート

¥1,365
Amazon.co.jp



これは、言葉がない本
はやく寝たくないので電気をけすための機械
ピタゴラスイッチみたいなのをつくって

電気がきえるまでかなり時間がかかるって話


ミステリー―おいしい博物館盗難事件/アーサー ガイサート

¥1,365
Amazon.co.jp


美術館で食べ物の絵だけが切り取られる事件が発生

犯人をぶたさんが探します。



季節的には、これがいいかな☆
ナーサリークライムズ―しちめんどうくさい七面鳥盗難事件/アーサー ガイサート

¥1,365
Amazon.co.jp


ぶたさん家族がハロウィンの時期に七面鳥のトピアリーをつくるんだけど
みんなぬすまれちゃう。犯人はだれ??


で・・・この人のふる~い絵本に

「プキー」ってのがあって

これが字がないんだけど・・・絵を見ていくだけでストーリーがわかるし
面白い。。


やっぱりすごい作家さんです。。




で、今日は、もう一冊


台風は、いっちゃったけど。。。


たいふうがくる/みやこし あきこ

¥1,365
Amazon.co.jp


家族ででかけることを楽しみにしてたのに・・台風がくるみたい。

学校もはやくおわるし・・・雨はすごいし・・・


モノトーンでかかれた絵本なんだけど


最後の1ページのためにストーリーがある絵本


あぁこの気持ちしってる☆って思えると思います。

ご一読あれ~!!