今日の姫のおやすみ前の一冊は・・・


まゆとりゅう―やまんばのむすめ まゆのおはなし (こどものとも絵本)/富安 陽子

¥840
Amazon.co.jp

このシリーズの最新刊。画像がないけど・・

『まゆとおおきなケーキ』です♪

春のパーティのためにでかでかケーキを焼くことにしたまゆ

粉をまぜて・・・お日様の熱で焼くんだけど

雲が出てきて・・雲から離れるために大きなおけをもって山越え谷越え(笑)

最後は、むくむくもでかでかケーキをみなんで食べる♪

絵本での特大食べ物定番話♪

著者の富安陽子さんは、児童文学作家なんだけど
たまに絵本もやってますね♪


ほこらの神さま/富安 陽子

¥1,050
Amazon.co.jp

このあたり読みやすくて面白い話です♪

龍とか仙人とかよくでてくる人だよね。


で・・・私は・・っというと

相変わらずライトノベル読んでるんだけど

たまには・・・こんな本も(笑)


母の作法―親として、女としてのふるまい/辰巳 渚

¥1,050
Amazon.co.jp

う~ん


書いてあることは、もっとというか・・・

それが自然ということばかり

でも、言われてはっと気づくこと
丁寧に生活する大切さ

しみじみ自分の生活を考えさせられました。

しっかりしなくては・・・だよね。
品のある凛とした母になりたいものです。

まずは、姿勢を正すことからだね(汗)

もう1つは・・


子育てマクロビ教室 良い子が育つ食べ方/中 美恵

¥1,575
Amazon.co.jp

プチマクロビっていいかもです。
がっちりやると・・・疲れちゃうしね。

この中に脂肪を燃焼させる飲み物として

切干大根の煮汁っていうのがあったので
やったんだけど・・・


おいしくなかった・・・(苦笑)