【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中

日本のおばけの方がこわいですよね~

どのへんを西洋のおばけとするかでかわるだろうけど

ドラキュラとか

ゾンビとか??

なんか西洋の方は、ホラー映画でもスプラッタというか・・・


驚かされるこわさ・・・チックな気がするけど

日本のおばけは

怨念というか・・・心理的にこわいというか・・・

呪われそうですよね。。


私は、中学生まで

恐ろしくホラーとか見てた人なんですよ。

もう母が心配するくらい


それが

いきなり・・・・まったく見れなくなりました。

恐いシーンは、目をつぶって耳をふさがないと

夜眠れなくなります(笑)

なのでいっさい見ません。



なのでお化けは、全部恐いのですが・・・

やっぱり日本のお化けの方がこわいなぁ~

貞子とか(笑)


こんなこと書いてると夜眠れなくなるから

この辺で(笑)

そうそう

姫が今もっとも恐れているのは・・・


虫歯製造株式会社

って歌ありますよね。
みんなのうたとかで流れてる

あの歌

というか・・・

あのバイキンです。

身動きできなくなるくらい恐いらしいです。

あれも日本のおばけ??






レアアイテムをゲットしよう!