今日は、ママ友のフラッツさんその子のMちゃんとココアちゃんとそのママと
公園で遊びました☆
天気もよく公園日和!
昨日の夜が寒かったからか・・・
朝起きたら鼻たれ小娘になっていた姫
そのせいとは思いたくないけど・・・朝から機嫌が悪いので・・・いやぁ~な予感。。
しかも、車で移動中に寝ちゃって・・・起こしたので・・もっと不機嫌。。
それでも大好きな公園なので
張り切る姫さま
ココアちゃんの乗り物を強奪して・・・遊びまくってました。。
最近、人のものを強奪することが多い
自分の物は、貸したくないというわがままな姫
いつもだと・・・まだ小さい~っといろんなものを貸してもらえる姫
本日は、人の乗り物に乗ろうとして・・持ち主のい女の子に
「いやぁ~」っと怒られ・・・・
ココアちゃんの乗り物で遊んでいたら、それで遊びたくなった男の子と姫がもみ合いに
その後、ものの見事に殴られ。。姫大号泣。。
姫~人のもので遊びたいけど・・・遊ばせたくないっていうのは・・・だめなのよ~
そうわがままだと
こういうことになるよ(笑)
姫は、少し痛い目をみて学習した方がいいです。。
まぁ今日は、いい学習になったかしら??(苦笑)
姫とケンカした子は、すごくママに怒られて泣きながら
「ごめんなさい」っと言いに来ました。。
さてさて
一緒に行ったお子たちは・・・各自好きな場所で好きなように遊ぶので(笑)
なかなか一緒に遊んでる~って感じにならないものです。。
まぁまだ一緒に遊ぶのは、無理だよね~
でも、その後ココアちゃん宅におじゃましたら
なんとな~くなじみながら遊び始めて
帰る頃には、けっこうなじんでたかな??
そうそう!
いつもこのメンバーで遊ぶと
ママさんたちに細やかな育児に感心します。。
自分がどれだけ適当に育児してるか・・・反省します。。
そして、あぁこうすればいいんだぁとか、これやってみようとすごく勉強になります。。
これからも仲良くしてください。。
そして、お二方ともすごく落ち着いてるからか・・・お子達も落ち着いてる。。
姫だけ一人落ち着きがない・・・(苦笑)
これって・・・これって・・・私のせいかも・・・・
ってことで、ゆっくり落ち着いて・・・品のある育児目指します!!
三日坊主にはならないぞ!!
・・・たぶん・・・
こうやってママ友と遊ぶと姫も刺激がってうれしそうだけど
私もいっぱい勉強になります。。
普段あまり育児してないので(,苦笑)
がんばろう~!!
Mちゃんもココアちゃんも・・・暴れん坊の姫ですが・・・これからも仲良くしてくださいね。。。
「ぽっぽ~がたんごとんがとんごとん」
