オリンピックがはじまりましたね♪


スポーツ観戦が好きな私。。毎日わくわくです♪


みんながいい成績を残せるといいね~


寒い冬というか・・・雪が好きな私ですが(太平洋側の人間なので・・・)


実は・・・ウィンタースポーツが、まったくできません(汗)


これでもいろいろ挑戦したのです。。


スキーにスケートにスノボ


一通りやってみました。。。


でも・・・・


スキーは、どうにもこうにも・・・ボーゲンから進まない。。


スノボは、片側のエッジですべるだけ・・


スケートに関しては・・・


調子にのってよちよち滑っていたら・・・・


ものの見事に・・・・後ろへステン!頭を強打・・・軽い鞭打ち症になりました。。


でもでも・・・運動神経は、鈍くないと思うんですよ。。


泳ぐこととか・・球技は、得意です。


さて・・・姫は、将来どんなスポーツをやるのかなぁ~


とりあえず・・ダンナもウィンタースポーツができないので


スキーやスノボをやることは、ないだろうし。。。


そうなるとやっぱり泳いだり・・・夏のスポーツが得意になるのかなぁ。。


スポーツの習い事をいえば・・

私は、水泳とトランポリンをやっていました。。


うちの母は、ある程度の結果がでるまで、習い事を辞めることを許さない人だったので


水泳は、泣こうがわめこうが・・・逃げようが

4種目(クロール・バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ)ができるまでやめさせてくれませんでした(汗)


トランポリンは、自分が好きでやっていたので、楽しかったです。。


これのおかげなのか・・・私、車酔いとか、まずしません。。


三半規管を鍛えるのに、トランポリンっていいそうです。。


だから一緒にやっていた子は、車酔いがひどいから習わされてるって言ってました。。


親子でトランポリンっていうのが区の講座であるから、いけるようになったら習おうかなぁ~