朝からわくわくしちゃって(笑)

いつもと同じ6時なんかに目覚めてしまう私(汗)


すでに暑くなる気配プンプンの朝日を確認して・・・

資源ゴミを出しに行く。。

この資源ゴミの日が土曜日ってどうよ???

お休みの日にくらいゆっくり時間に関係なく寝かしてくり~


さて、レストランの予約は、12時なので11時くらい家をでれば間に合いそう。。

ってことは、10時くらいまでダンナを寝かせるとして・・


暇だ。。。


シャワーを浴び・・ちょこっとごろごろ。。


そうこうしてるうちにいい時間に。。

準備して・・・いざ銀座へ♪


本当は、ちゃんと誕生日の明日に行きたかったんだけど・・

レストランが日曜日が休みだというので・・・(TT)


今回のコンセプトは・・・子どもがいるといけなさそうな・・レストランで食事をする(笑)


で・・ダンナが選んだのが、「マキシム」でした♪

個人的には、クイーンアリスの迎賓館(また・・クイーンか・・汗)

に行きたかったんだけど・・年内いっぱいお休みなんだって。。。なんだぁ~


で・・・マキシムですが・・いるお客の年齢層があきらかに高い(笑)

ちょっと浮きつつ。。

予約の時に妊婦なのでゆったりした席をお願いします。。って

言ったら、ちゃんとクッションを置いておいてくれました♪


お料理は・・・・文句なしで美味しかったです。。

ただ・・・ケーキがいまいちだったんだよね。。。ピスタチオのアイスは、ものすごく美味しかったけど・・

濃厚なアーモンドアイスって感じ。。

ケーキが焼き菓子だったのが・・・うーん


まぁでも、美味しい料理を2人で堪能できて・・・よかったかなぁ~♪


その後、映画を見ようと思ったけど・・・・かなりの人で・・調度よい時間に見られなさそう。。

なので断念して。。

あぁまたスターウォーズみれなかった。。

出産までに見れるかしら(笑)


阪急などにあるベビー服関係や雑貨をブラブラみる。。。

なんか買おうかなぁって思ったけど・・・

新生児の肌着なんて数ヶ月きれるか・・着れないかなんでしょ?

それに5,000円は、なんかなぁと・・・・見るだけで終わり(笑)


あっ!ただすごいかわいいイスは、見つけました♪

でも、イスを使う日なんて・・・まだまだ・・なので使う日がきたら買おうかなぁ(笑)


人もすごいが・・暑さもすごい・・・

私があまりいっぱい歩けそうもないので・・・

次なる目的地(爆)

松坂屋のべノアへ・・


この言葉にピンっときた方は・・・笑

そうです。。『電車男』に出てくる紅茶専門店です。。

ダンナが行きたい~っというので・・・行くことに。。。


ダンナは、ダージリンのアイスティーを私は、クランベリーのアイスティー

値段のわりにちょっと(笑)なんだけど・・味は、さすがのお味♪

もう一杯のみたくなる味でした♪

でも、一杯900円近いので・・・もう一杯というわけにも・・・(汗)


紅茶好きなダンナにおねだりされ・・茶葉を買って帰ってきました!

家にアイスティー用サーバーがあるので・・・やってみようかと思います。

あの美味しさが再現できるか♪


確かに・・レストランで食事したし・・・遊んだけど・・・

誕生日なのに・・何も買ってもらえなかった・・私。。。

ちょっとさびしいよぉ~っとすねていたら・・・


さっきスイカを丸々一個買ってくれました。。。。


「1人で食べていいよぉ」

ってことなので・・・・明日からスイカ三昧です(苦笑)

でも、それでご機嫌になりましたぁ♪うふっ♪