これについては、難しいことなのかもしれない。

何かを言われるかもしれない。

でも、気になったから・・・・・




2年ぶりにSMAPのコンサートが決まったときすごくうれしくて、

チケットがとれてうれしくて、本当に楽しみにしています。

そして、来週SMAPがナゴヤドームにやってきます。


ですが、某サイトを覗いてみると

SMAPファンのマナーが悪くなってきてるって知りました。

うちわを高くあげすぎたり、バッファしてもみくちゃになったり、

そうなると、トロッコに乗ってメンバーが会場全体を回るとき、

そういうところには、背を向けてしまいます。それって、悲しい。

メンバーはそれをサインとして見せてるのかもしれないけど、

言ってくれないと分からないと思います。

警備員もあんまり注意しないみたいで・・・・・

札幌と福岡の3日間が終わっただけですが、これって地方に多いんでしょうか?????


確かに少しでも近くでメンバーを見たいですよね!!!

当たり前です。でも、それが逆にメンバーを悲しくさせていたら??

う~~~ん、、やっぱりちゃんと注意事項で言うことも必要だけど、

映像として、これはやってはダメとか見せないといけないのかなぁって。

他の人がやってるんだからいいじゃんってなったりしちゃうのかも。。

すべての人がそういうことをするわけではないけどね。


どうしたら、なくなるのか???

100%なくなるなんて思わないけど、、、

コンサートに参戦するファンのみんなが楽しい空間になればいいなって思います。