いつもありがとうございます。


最近、なんで生まれてきたのか?
ちょっと分かってきた気がします。
(あくまでも完全に私の妄想なんだけどねー)


まずひとつめは、感情を味わうため。


人間のカラダって酸素がないと生きていけないのと同じで、人間として生まれた中の魂というのは感情がないと生きていけないのではないか?というのがひとつ。

嬉しい、楽しい、好き、悲しい、怒り、イライラ、嫉妬、色んな感情があるけど、すべて同じ感情で。


超お金持ちの人が人の優しさに触れて涙する、激貧の人が人の優しさに触れて涙する、過程は違えど、同じ感情を味わっている。本当は、状況は関係ないってこと。それが分かると人生の見方がまた違う。


でもどの感情がいいのか?っていうのは次に繋がる。



つぎにふたつめは、カルマを解消して、気持ちをストレートに現実にしていくため。


私がお世話になったヒーラーさんがおっしゃるには、死んでもっていけるのは、感情だけ。そして特に愛した、愛されたという感情は特に強く残る。とのこと。。


多分、地球ルールの時間やお金、人間関係、社会の仕組み、家庭環境、友人関係、すべてから感情というものを感じていくこと。それがひとつ。


で。
次のカルマの解消からの自己実現。



私の思うひとつのカルマって。
親と、特に母親、祖母と感じ方が同じで、物事の捉え方、可哀想とか、男の見方とか、何となくの小さな感じ方が同じで、それを乗り越えることがひとつのカルマの飛び越え方なのだと思う。


解消って、乗り越えるって、批判することとは違って、そういう考え方もあるよねって本当に本当に疑うことが微塵もない状態になること。


そのためには、まず、人間として発している言葉が魂とだいたい似てくるようにならなければスタート地点には立てない気がする。だから、自分の魂と、発してる言葉の温度が同じなのか、分からないとイカン。



親と同じ感情ルーティーンをしていると、自己実現もしにくいと思う。自分の本当の感情にならないと、よくいう自分の「使命」的な自己実現はしない。出会えない。


思ってることが現実になってることは確か。
ただそれが親と同じ感情ルーティーンだったとすると、抜けれないでいると、なんか自分がスッキリしないチグハグな現実化が進む。歪む。不満も出る。そりゃそうよね。


なぜにカルマができてしまうのか。


前世死ぬときに、こうすればよかった!!と全力で後悔したときに、戻りたくて戻りたくて仕方なくなった感情が、カルマになって、人生の抵抗となってまた乗り越える、乗り越えたいものとして出てくる。


だから、今、現世、まさに今。
あーーこうしとけばなぁと思うことがあったら、どんなことがあっても乗り越える、向き合うこと。多分色んなダメージはあるかもしれないけど、それ以上に、最後は私って最高!!って思える私に出会えるんだと思う。


それがカルマの解消となるんじゃないかしら。


あ。ついでに。
近親者と、お互いマイナスのイメージを残したまま、生き別れると、カルマは残る気がする。今しなくても、自分が自分の人生で立てたら、人生かけてカルマを見つけては解消することになるんではないだろうか。直接終わった相手に会わなくても、いつか、あなたに会えたおかけで本当に幸せになれたと思えること。


とりあえず。
色んな感情を、ナイーブな感情を、幼い頃や今まで味わったら、次は喜びの感情に向けて動かなくてはならない。ナイーブがあるから、光だと分かる。そしてそれが道。


そんなことを思ってます。
かなり私の妄想!笑

でも中々私の理論いいと思うな。好きです。