こんばんは、涼しくて気分のいい夜ですね。

 台所も暑くならず快適なので、長女にお手伝いしてもらって

ピカタを作りました。

鳥の胸肉を使って、簡単にできるメニューです(*^-^*)

塩麹に胸肉を3時間ほど浸します。

カットはソテーにするサイズをイメージしつ下さいね。

塩麹はそのままに、ガーリックパウダーと、ブラックペッパーを適量ふります。

後は、フライのパン粉を付けない状態で
フライパンで焼くだけ

今回は、小麦粉じゃなく米粉で衣をつけてみました(^-^)

パセリも卵といっしょに溶いて色と香りをプラス☆

焼く時は、ふたををして蒸し焼きにした方がふっくらと焼けますよ。(*’▽’)♭

みんなに好評でした(・∀・)♪







Android携帯からの投稿