先週日曜日、午後から雨の予報を知りながら




 お昼からグルーポンでGETした体験チケットを利用して




 服部緑地の乗馬クラブへ行ってきました




 わたしも乗りたいところだけど




 今日の主役はなっちゃん。キラキラ




 アスペルガーな彼女には乗馬は、とても良い情操教育になり




 気持ちが安定するそうです。




 一日も早い安定を願うワタシにはこのチケットが取れたのは良い機会だと思いました。




 御堂筋線に乗って緑地公園へ




 駅から徒歩10分ぐらい歩くと、服部乗馬クラブがあります




 

ワタシ的アンテナ良好日-2013031012370000.jpg




緑に囲まれて、気持ちの良いところです








ワタシ的アンテナ良好日-2013031212330000.jpg






なっちゃん乗馬スタイルきまってるー上げ上げキャッ☆




これから30分の乗馬体験です






ワタシ的アンテナ良好日-2013031012450000.jpg



なっちゃんを乗せてくれるのは、優しい目をしたファイブスキー君四つ葉




昔は障害物競技にも出ていたベテランのお馬さん 25歳




お馬さんの25歳は人間でいうと85歳くらいだそうです。




気の優しい老紳士ですね






ワタシ的アンテナ良好日-2013031012410000.jpg



最初はゆっくりゆっくり歩いて、そこに慣れると




ちょっと駆け足の練習もできました(^^)








ワタシ的アンテナ良好日





なっちゃん終始インストラクターさんの言うことを聞くに徹して




ファイブスキーの様子に注意を向けていました




アスペルガーは自分ばかりを主張するんですが




今日は全く見られずで感心でした。




いつもこんなに聞き分け良いなっちゃんなら




話しやすいのになぁー




ありがとうファイブスキー(^^)




最後にインストラクターの方が人参を用意してくれて




みんなの手それぞれから人参を食べてくれましたハート




かわいかったです(^^)






ワタシ的アンテナ良好日



帰りにポニーちゃんも見せてもらいました(^^)




かわいい~キャッ☆






ワタシ的アンテナ良好日-2013031012450000.jpg




お馬さんを近くで見れて母は終始、林家パー子のように写真撮りまくりでしたキャッ☆




ごめんね騒がしくてーうう




また会いたいね(^^)ノキラキラ







今日聞いた1曲 スティービー・ワンダー Isnt She Lovely