何かブログを書いてもいつも恋愛の話とかで、しっかり育児してるんか?って気になってる人がいてるかもなので、今回は最近の息子氏の話。

そんな人いないかもやけどwww





息子氏、起立性調節障害になってから学校に行けたり行けなかったり。

でも部活は絶対休まないし、土日や長期休暇中の朝からの部活には絶対遅刻しない。



この2年半ずっと様子を見てきましたが、頭痛とかがあるのは確かに本当だけど、学校に行けないほどではないと私の中で結論が出ました。



なので息子氏とガチの話し合い。


病気に甘えてるやろ?

行きたい高校あるのにそんなんでも何とかなると思ってるなら甘過ぎやで?


そしたら確かに甘えてたと認めた息子氏。

それから1ヶ月半ぐらい経ちますが毎日遅刻せずに登校してます。

頭痛を訴える事も減ってきました。



先週起立性の専門病院で3ヶ月ぶりの検査をしてもらいましたが、前回は重症寄りの中等症だったのが、今回は軽症寄りの中等症になってました!!

やっぱり規則正しく朝から学校に行って体育で体を動かしてってしてるから、良くなって来たのかなーと思います。




部活はホントにめっちゃ頑張ってて。

ソロコンテストでは優秀賞をもらいました。



最優秀賞は逃したものの、同じ学校から出た子たちの中では1番上位に入れたのは日頃の努力のおかげだなーと思います。



高校はこの辺では吹奏楽でいつも入賞する強豪校に行きたいと言ってるんですが…

何しろちゃんと授業を受けてきてないので成績が信じられないくらい悪いガーン

塾で受けた模試の結果では、今の所合格する確率は20%未満ですタラー



あんたが行きたいだけでお母さんは別にその学校じゃなくても構わへんねんし、どうしても行きたいなら頑張るのはあんた自身やねんからね!!

あんたの人生やねんから全部あんた次第やねんで!!

今勉強してなくて落ちても後悔せーへんねんな?


と言って何とか机に向かわせて勉強させてます。



もう来年の今頃には受験。

受かる気がしない(´;ω;`)