お昼にYahoo!ニュースで知ってびっくりした。
一瞬思考が止まって、京アニってどの京アニ?ってなってしまった。



私はアニメが好きです。
でもブログで好きなアニメの話とか滅多に書かない。


そんな中、京アニの『聲の形』と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の事はブログに書いた記憶があります。



どっちも作画が凄く綺麗で丁寧で。
もちろん他のアニメーション制作会社のものも綺麗です。
でも京アニは一線を画すと言うか。


特に『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は無意識に「綺麗…!」と声を出してしまうぐらいの美しさで。
ヴァイオレットが水の上を走ろうとするシーンとか、本当に震えるほど美しくて。
今でも全話録画を残してるぐらいのお気に入りです。





そんな素敵な物を作り出してくれたクリエーターの方々が、どうしてこんな苦しい思いをして亡くならなければいけなかったんだろう。
苦労して夢を実現してアニメの世界に入って、入ってからもきっとたくさんの苦労をして。
大変だけど出来上がった物を見た時には、頑張ってよかった!次も頑張ろう!って。
ただそうやって毎日を生きてたんだろうなって。


本当に…本当に、酷い。


亡くなられた方々のご冥福と、負傷された方々の回復を心よりお祈りいたします。