久々のブログのテーマがVIO脱毛って。笑





何か今朝のテレビで特集やってたみたいですね?


で、番組では高齢になって介護を受ける時に脱毛してる方が介護する方もやりやすいという話だったみたい。


なるほどーと思って。笑


私は現在進行系で全身脱毛中なんですが、VIOは全処理にはしてないんですよね。
やっぱ温泉行ったりする事考えたらなぁ…って事で、逆三角に残す予定で。


でもこの話を知って、全部無くしてもいいかもなーと思ったり。
せめて何回か脱毛してちょっとでも細く薄くしようかな。




ちなみに今年の夏で脱毛に通い始めて2年になりますが、脱毛に行く時だけムダ毛処理するって感じなのですっごく楽!!
何でもっと早くやらなかったんだろーショボーン


特に子供が小さいうちは突然プールに行きたいとか言われちゃうから、結婚前の女性にはホントにオススメしたい!


あと周りのママ友たちは妊娠前にレーシックはやっといた方がいい!って言ってたなぁ。
夜中の授乳の時とかにわざわざメガネかけたりとか面倒くさいからだって。
私は目が特殊なのでレーシック出来ないから羨ましいお願い





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






最近の私は相変わらず祖母の事でバタバタしてます。


前までは週3でお見舞いに行ってたのが今は週1にしてるし、叔父たちとほぼ毎日電話で1時間話してたのも今はほとんどしなくなったし、祖母から朝5時半から夜9時まで電話かけられまくってたのも最近はかかってこなくなった。


なので大分楽にはなったんだけど、お金とか保険証の管理は全て私がしていて、叔父Aは信頼して任せてくれてるからいいんだけど、叔父Bは私がお金を使い込むんじゃないかとか思ってるみたいで、領収書とか全てコピーして送ってますゲロー


そんな叔父Bは私の亡くなった母から20万借りて借用書もあるのに未だにお金を返しません。
そんな人に疑われたくないんだけどムキー
まずは金返してから物言えや!!


しかもこの間その20万の話を出したら、
「今はおばあちゃんの事でお金かかるからちょっと待ってもらわないと困るわ」
って…。
はぁ?バカなの?
もう貸してから15年ぐらい経ってるんだけど?
しかも叔父たちは二人とも祖母に金銭的に援助は出来ないと言ってるので、最終的に祖母の貯金が無くなり次第生活保護を受ける事になります。
なのに「おばあちゃんの事でお金かかる」ってなんやねん!!


叔父Aは祖母とあまり関わりたくないからって10日に1回ぐらい洗濯物を取りに行くだけ。
それだけしかしないなら居なくても困らないんだけどムキー


しかも祖母も祖母で叔父たちに洗濯を頼むのは申し訳ないとか言ってちゃんと洗濯物を渡さない。
じゃあその洗濯物どうするん?って聞いたら
「まちゃが洗ってくれへんかな…?」
って…。






おいこら。
自分の息子に頼め。







役所への申請関連も保険証とか印鑑を私が管理してるので私がしないといけない状態。
大抵の事は郵送でいけるからまだいいけど、窓口に行かないとってなったら遠いんだよね、祖母の住民票がある場所汗


あとこないだなんか歯磨き粉とマスク買ってきてって頼まれたから薬局で買っていったら、歯磨き粉はデカい(普通サイズ)から洗面まで持って行きにくい、マスクは女性用と男性用があったので女性用を買っていったら小さい!と文句を言われ…。
ちゃんと買いに行く前にどんなのがいいのか聞いたんやで?
何でも良いって言われたんやで?
それやのに文句ばっかりー!!




ホントに精神的にしんどいわチーン