【平田愛咲】5/22『Ai』ミニライブ&サイン会 | 『我関せず!』

【平田愛咲】5/22『Ai』ミニライブ&サイン会

だいぶ経ってしまったけど、22日に愛咲ちゃんの1stミニアルバム『Ai』のイベントに銀座・山野楽器へ行ってきました♪

このアルバムを生で聴けるのをずっと待っていたので、すごく良かった!

なにせ、発売されたのが3ヶ月前ですからね

もっと言うと、イベントが発表されたのは更にその前

てことで、待ちに待ったこの時間、終始感動でした!!


《セットリスト》

#1 僕こそ音楽 「モーツァルト!」より
#2 Mama who bore me「春のめざめ」より
#3 世界が終わる夜のように「ミス・サイゴン」より
#4 Woman「パイレートクイーン」より
#5 On My Own「レ・ミゼラブル」より
#6 Ai(オリジナル曲)

※ #3は染谷洸太さんとのデュエット


『レ・ミゼラブル』の平田エポ千秋楽から10日、こうやってライブで愛咲ちゃんの歌を聴けたのは幸せ以外のなにものでもない


愛咲ちゃんの歌声って、心地よいというか気持ちよいというか、スーっと耳に馴染んでココロに入ってくる感じで、とにかく凄く素敵なんだよね!!

あとね、歌ってる時の目が好き!

輝いてるんです、ホント☆


On My Own』の前に話してくれた並々ならぬエポニーヌへの想いでグッときた。

平田エポの姿を思い出しながら聴いていると、胸に熱いものがこみあげてきた。

現行版のレミゼの最後に平田エポに出会えたことを、あらためて良かったと思った。

本当に心底大好きなエポニーヌだ!

そして、この『On My Own』のアレンジがいいんだよ!

偶然このブログ見ちゃったレミヲタさん、是非とも!必聴ですよ!!!


Ai』は大切に思うお芝居への気持ちを歌詞に込めた、と。

俺の中では《エポニーヌへ対する愛咲ちゃんの気持ち》と、勝手に脳内変換されてました♪

今も『Ai』を聴きながら書いてるんだけど、めちゃくちゃココロに沁みわたってくるんだよね

俺がどうこう言える身分じゃないけど、とても愛咲ちゃんらしい歌だと思う

あかん・・・ぽろってきた


染谷クリスと平田キムのサイゴンをいつか帝劇で観れたらどれほど幸せか

そう思えるほどの2人のサイゴン、良かったな♪


心配していた(?)トークは、染谷さんの素晴らしいMCっぷりもあって

とても楽しい時間でした

もちろん、愛咲ちゃんの今の率直な気持ちやこれからの野望も聞けて満足でした


■愛咲ちゃんからの報告■

第1回シルベスター・リーヴァイ
国際ミュージカル歌唱コンクールに日本代表(女性部門)として出場すると!!!!!

そのため6月の終わりからハンガリーのブダペストに行くと!!!!!

すばらしい♪


頑張ってね!

そして、またひとつ大きくなって帰ってきてねー!!



サイン会では・・・

「もう、いっぱいサインさせてもらってますね(笑」と(笑

たしかにw

でもこの日のためにジャケットはとっておきました

10月に会いに行く約束をして終了♪


ほんと温かくて幸せな時間を過ごす事ができました!


『我関せず!』
この日はジャケットに。チケットのサインは以前もらったもの。



なんだかこの4月、5月で毎週のように会いに行っていたので、しばらく会えないのが淋しかったりするけど

なにげに10月ってすぐだよね

また舞台で愛咲ちゃんの姿が観られるのが楽しみだ!