【レ・ミゼラブル】5/12マチネ 愛咲エポ千穐楽 | 『我関せず!』

【レ・ミゼラブル】5/12マチネ 愛咲エポ千穐楽

行かなかったら絶対に後悔すると思ったからね
はじめからわかってる後悔はしないほうがいいに決まってる!!!

というわけで12日のマチネに行ってきました!
愛咲ちゃんが千穐楽だからね、こりゃ行くしかでしょ。。。
とはいうものの、ご本人には「たぶん行けない」って言ってあったのでビックリされましたが(笑
ほんと行って良かった!

$『我関せず!』


想えば、初演から観てきたレミゼですが
この24年間、特に贔屓のキャストがいたことは一度もなく
人から「誰が目当てなの?」と聞かれても
今までは「レミゼが好きなだけだし、誰とかないし」とか言ってたのだけども
今期ははっきり言えます。
とはいえ、歌穂さん→美奈子ちゃん→真綾さんと、なんとなくエポ基準でチケを取ってたってのはあるけどね。

この日、となりに座った知らない人と幕間に自然発生的に話すようになり
「誰のファンですか?」って聞かれ、すかさず「平田さんの♪」って(〃∇〃)
ちなみにその人はたっちんのファンだったようで、同じく千穐楽だった和音美桜さんを見届けにきたんだとか。
今になって気付いたんだけど、プレビューも初日も愛咲エポ・和音ファンテの組み合わせだったんだね。
初日、行きたかったなぁ・・・



とにかくこの日は1幕からエポニーヌが出てくる度にそれだけでうるるん(ノω・、)
前にも書いたかもだけど
愛咲ちゃんのエポは、いい具合に幼さがあるんだよね。
だから設定上、五つ上のマリウスに軽くあしらわれたりするのが、じつにしっくりとくる。
それでも好きで好きでしかたがなく、純粋に人を愛する姿というのをちゃんと見せてくれる。
『ワン・デイ・モア』の必死にマリウスのあとを追って三角隊列に加わる懸命なエポの姿に泣いた。
マリウスからの手紙をコゼットに渡しに行った時のバルジャンに驚く仕草が可愛かった。
愛咲ちゃんの儚くて切ない『オン・マイ・オウン』が大好き。
そして『オン・マイ・オウン』のあと、バリケードが左右から迫り組まれるその間を、コートを翻し去っていく愛咲エポの姿、一生忘れない。
エポニーヌの最期、『恵みの雨』はプログラムや新聞広告でも採用されたコメントの通り、レミゼの中でも特に好きな場面だ。
マリウスの腕の中で、愛にまっとうし天に召されたエポニーヌはとても綺麗だった。

しっかりと平田愛咲さんのエポニーヌの姿を目に耳にやきつけました(*v.v)。



カテコでは今さん仕切りで、愛咲ちゃんと和音さんのご挨拶がありました♪
その様子はTohoChannel様の動画を貼らせてもらいます


愛咲ちゃんと和音さんに自分の持ってた花を一つずつあげる今さん素敵♪
端っこへ行ってしまいがちな愛咲ちゃんをセンターまでエスコートしてくれた高山さんかっこいい!

つか、高山さん
ブログでのお知らせ事、待ってますよ~
でも、今はお忙しいですからね
楽しみにその日を待ってます♪


そして愛咲エポ
ほんとに出会えてよかった!!!
製作発表の扮装なしでの『プリュメ街』から期待は高まっていましたが
いざ幕が上がりセットの中、舞台の上での愛咲ちゃんは、レミゼの世界の中で懸命に生きるエポニーヌそのものでした。
同じ時間、同じ空間で、レ・ミゼラブルという世界に共存できてほんとによかったです。
新演出でも愛咲エポが観たい!!
そうなることを願ってます!!!
お疲れさまでした
そして、たくさんのあたたかい感動をありがとうございました!





そんなこんなで、帰りには愛咲ちゃんとの写真を撮ってもらって(おばあちゃまの魔法の指で!)
22日の再会を約束して、この日終了♪

レミゼ自体の観劇予定はあと2回
そして愛咲ちゃんのライブ♪
まだまだ楽しみが続きます(*^ー^)ノ