【レ・ミゼラブル】5/2 帝劇『レ・ミゼラブル』東日本大震災チャリティー・コンサート | 『我関せず!』

【レ・ミゼラブル】5/2 帝劇『レ・ミゼラブル』東日本大震災チャリティー・コンサート

タイトルが入りきらない・・・(●´艸`)

正式にはこちら



頑張れ東北!! きっと夢見た明日が来る
        ― 『レ・ミゼラブル』東日本大震災チャリティー・コンサート ―




というわけで昨日、レミゼのチャリコンに行ってきました!

チケ取りがかなりの倍率だったとキャストにも知れているほどの今回のチャリコン

ほんと、参加できたことが奇跡といってもいいくらいの素晴らしいコンサートでした!



そのまえに

やっとカメラが帰ってきた~o(^▽^)o

帝劇に行く前に銀座のニコンSCによって引き取ってきた


『我関せず!』
撮像素子の交換てことで、まぁ初期不良ですね(((((( ;゚Д゚)))))

開放で撮っても確認できた複数のゴミが、ぐぅ~っと絞っていってももう大丈夫

これがあたりまえなのだけど、ほんと直ってよかった♪



そして気分上々で帝劇へ

『我関せず!』


『我関せず!』


『我関せず!』

入場後、そのままチャリティーTシャツ購入の列に並ぶ

あまりの列の長さに2階まで誘導されるも、わりとさくさくと進んでいくのでそれほど待たされた感じもなく無事購入

というより、わくわくしすぎて並んでることすら楽しかった気がする

ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


【表】
『我関せず!』

【裏】
『我関せず!』




2階ではオークションへ出品された物が並べられていたけど、あまりにもカオスすぎて入っていけない感じw

高騰必至だろうし、ここは遠慮しておきましたm(u_u)m


一応、記録として出品一覧

■『全員サイン・パンフレット』 1冊

■『25周年記念コンサート
Blu-ray&パンフレット(サイン入り)』9セット(各プリンの分)

■『別所哲也さんオリジナル扇子(サイン入り)』1点

■『岡幸二郎さん直筆「民衆の歌」の書』1点

■『森公美子さん私物バック』 1点

■『仮出獄許可証と、劇中で使用しているABCチラシ』 1セット

■『ガブローシュのエコバッグ』 5点

上記+サプライズオークション



アンジョかわいいよアンジョ

カオスなうしろでアンジョをパシャリ
『我関せず!』



そして開演♪

ちょっと見にくいけど、セトリうp
『我関せず!』

1部では通常の舞台のダイジェスト版のようなライブステージ♪

扮装したキャストが代わる代わる各ナンバーを披露していくというもの。

贅沢すぎる演出に常にうるうるでした。:゚(。ノω\。)゚・。


■林司教の登場で、SPキャストも歌うんだぁ、と感動の更なる期待

■吉原バル初見(厳密には製作発表で観てるけど)、パワープレイですね、この人の“独白”好きです

■岩崎ファンテ降臨、そして和音・知念ファンテとの3ファンテに心洗われる。震えた。

■“フー・アム・アイ”の、2465さーーーーーーーーん。を、早く吉原バルで観てみたい衝動

■今期、岡ジャベを取ってなかったので観られてよかった、しかも今井バルとの“対決”

■加藤ガブ初見。かわいいじゃんか♪本公演が楽しみ。にしても、なにげに“ベガー”での「ばんざーい」は難しいのではないかと思う

■“心は愛に溢れて”何度観ても切なくて愛しい愛咲エポ、キューーーーーーーーーーンてなる

■原田マリ、、、、、か、か、かわいい。マリウスだけどリーダーっぽいですけどなにか

■大人数での“ワン・デイ・モア”は、ただただ圧巻。ぐわぁあああああってきた

■ジェニファーちゃん初見(観劇予定なし)。“オン・マイ・オウン”最後の「♪でも・・・・ひーとーりーさぁ」の「でも」のあとに一粒の涙が頬をつたった様に見えた、女優だ。誘われてこちらもポロリ

■今回観劇予定のない駒田テナ。“下水道”あの蓋から出てきて、あの蓋から帰っていった

■2バル、2ファンテ、2エポからの全員で“エピローグ”。レミゼのチカラ、パワーを心の底から感じることができた


このあと十戒の海の如く、現キャストの間を通って鹿賀さんが登場

それとともに、“彼を帰して”の前奏が!!!!!

え?!鹿賀さん!?バルジャン?????

まさかの鹿賀バル降臨で、別所さん、今井さん、山口さんも加わり、最後は四重唱♪

二度と観ることはできないだろうと思っていた鹿賀バルジャン。うるうるが止まりませんでした(ノω・、)


そして“ワンデイモア”

まさに神イベです!!!


ジャンバルジャン 鹿賀丈史(初演キャスト)

ジャベール 村井国夫

エポニーヌ 島田歌穂(初演キャスト)

ファンティーヌ 岩崎宏美(初演キャスト)

コゼット 斉藤由貴(初演キャスト)

マリウス 野口五郎(初演キャスト)

テナルディエ 斉藤晴彦(初演キャスト)

マダム・テナルディエ 鳳蘭(初演キャスト)

アンジョルラス 岡幸二郎

(敬称略)


ここに現キャスト全員集合の超絶豪華な“ワン・デイ・モア”

これホント凄いことですよ!!!

涙腺完全崩壊でボロボロになりました。

思い返せば、小5の時に「由貴ちゃんが見たい!」ってゆー理由で祖母に連れて行ってもらったレミゼの初演。

それからハマッたレミゼでしたが、まさかまた由貴ちゃんのコゼットが観れるとは!

比べてどうという事では決してないのだけれど、この人達から受けた『レ・ミゼラブル』の衝撃はやっぱり特別ですからね。

だからこそ欲がでてきてしまう・・・

滝田さんや佐山さん、ほのかさん、内田さんのレミゼももう一度観たい!!!ってゆーね。

しかしホント、この大人数での神がかり的な“ワン・デイ・モア”至極の時でした!!


~・~・~ここで1部終演~・~・~



2部はトークから♪

MCは駒田さん、森さん、岡さんのお三方。

最初に今期SPキャスト&野口さん、村井さんのトーク。

由貴ちゃんは次のお仕事のため既に帰られてました。

被災地へのエールや、おもしろくて貴重な話がイッパイ聞けた( ´艸`)


代わって、今期プリンの登場

ここで第1部不在だった笹本さんとサヤカちゃんも登場

みんなチャリコンへの想いを一言ずつ

コゼット達が終わり、「じゃあ次エポニーヌの2人!」って振られてるのに、エポニーヌを探す愛咲ちゃんw

「あなたエポニーヌでしょっ!(笑)」ってツッコまれてましたねw

かわいい///

お話は、しっかり伝えたいこと届きましたよ!!!


原田くんの弄られ加減がおもしろかった///

時間が押してるので一言ずつ短めに、みたいになったので早口で喋ってたら、「早口でも気持ちを込めなきゃ~」って煽られ、その横やりのせいで「言う事わすれちゃったー、考えてたのに~(x_x;)」ってw

挙句、森さんに「はい、ありがとうございます」ってばっさり強制終了

可愛かったwww



チャリティー・オークションは、なんだか自分にはちょっと遠い感じだったけど

MCの3人のお喋りで楽しい時間でした。

そりゃね、なにが欲しいかって聴かれたら、全部だよね。

欲しかったなぁ~


そしてサプライズオークションは・・・

《舞台に上がってキャストの中に入ってセンターで一緒に歌う権》

最後の、キャスト&客席で歌う『ピープルズソング』を舞台上でキャストに囲まれて歌えるという夢のような権利!!!

落札した女性は山口さんのファンだったようで、バルジャンズに囲まれて幸せそうでした♪

俺も、前回よりは歌えたので満足だった(^ε^)♪





~・~・~終演~・~・~


終わってロビーに出たら育くん達がTシャツを手売りしてる!!

でも、すでに買ってあったので断念

帰り際、募金箱のところでキャストによる握手&お見送り♪

高田さん、原田くん、愛咲ちゃんが同じ列に(〃∇〃)

他のみなさんも含め、本当に温かい対応で、最後の最後までずっと幸せでした!!!


このような素晴らしいイベントに参加できて本当によかったです。





帰りに愛咲ちゃんに会いに♪
『我関せず!』 『我関せず!』

愛咲エポの楽まであとわずかですが、ずっと応援してます♪